落ち着いた色味で、お風呂場でも悪目立ちしない泡立てネット。泡立てる専用というよりは、一緒に身体も洗えるアイテム。ボディーソープをつけて水を含ませ泡立てたら、もこもこした泡が身体を包みます。
また上下にある紐を引っ張るとのびる設計になっているため、背中もしっかり洗えて使いやすいネットです。液体だけでなく、固形石鹸でも十分に使用可能。
簡単でスピーディーにきめの細かい泡ができる泡立て器。おすすめの4選を紹介します。
容器に水と洗顔料を入れ、上下にポンプを動かすことで泡ができる泡立て器。チューブタイプの洗顔料以外にも、固形石鹸を中のプレートにこするようにつけることで使用可能。
手で泡だてるよりも手早く、きめ細かく濃密な泡がしっかりと作れます。たっぷりの量の泡が作れるので、ボディソープを入れて身体の洗浄。またはシャンプーを入れてもこもこ泡で髪を洗うのもおすすめ。
メレンゲのように気持ちのいい泡が全身を包みます。通常のあわわシリーズとの違いは、泡立て器の底に吸盤がついており容器を固定。片手でポンプを上下できるタイプ。
そのため、赤ちゃんや小さなお子様と一緒にお風呂に入る時も片手が空くのでとても便利。抱きかかえながら、片手で泡立てることができます。また動き回りがちなペットのお風呂でも重宝するでしょう。
少ない時間でモコモコ、もちもちの泡ができる泡立て器。プレートに洗顔料をつけ水を入れ、スティックを上下。20秒ほどできめの細かい泡が完成。細かい泡が毛穴の奥まで届きます。
横6㎝×縦7.5㎝で、比較的コンパクトな作り。洗顔用に洗面台に置いておいても邪魔になりません。また持ち運びがしやすい大きさなので、旅行やジムなどに携帯用としてもっておくのもおすすめです。
マルっとしたつまみが可愛い、泡立て器。見た目がおしゃれで洗面台に置いていても、違和感がありません。周りが透明のケースになっており、中でどれくらい泡ができたのか確認することができます。
こちらもやや小さなサイズ。そのため洗面台で朝の洗顔専用として使うのに便利なサイズです。毎朝、フワフワの泡で洗顔することで気持ちのいい目覚めになるでしょう。
今回は元美容部員の筆者が厳選した、おすすめの泡立てネット6選と泡立て器4選・3つの選び方を紹介しました。気になるアイテムはありましたか?美肌へのステップとして、洗顔はとても大切なポイント。しかし手で濃密泡を作るのは至難の業です。毎日の洗顔で、しっかりとした泡立てをスピーディーに、手間なくできたら嬉しいですよね。泡立てアイテムを使った濃厚な泡で、気持ちのいいスキンケア時間を。