「ルシェロ歯ブラシ P-20 ピセラ」は、歯科医療総合メーカー・ジーシーの商品で、大人の女性が使用することを想定して開発されました。
使いやすいようヘッドはコンパクトサイズに。歯や歯ぐきのすみずみまで届くよう段差をつけた毛には、一本一本先細り加工を施しています。専用のキャップが付いてくるのもうれしいですね。
花王の「クリアクリーンハブラシ」は、独自に開発した球状毛を搭載。どんな角度からでも歯の汚れをかき取ることが可能です。
本シリーズは奥歯用・歯間用・歯面&すき間用の3タイプが用意されており、それぞれ各部の汚れを落としやすいよう能力を特化して開発されています。自分の気になるポイントに合わせて購入しましょう。
日本が誇る歯ブラシ職人・田辺重吉氏が考案した、ライフレンジの「「磨きやすい」歯ブラシ 極」。
どんなすき間にも入り込む先細タイプと、歯面をツルツルに磨きあげるフラットタイプ、2種類の毛を採用。それを高密度かつ段差をつけて植毛しているので、歯や歯ぐきのあらゆるところにフィットさせて磨くことができます。
やさしい磨き心地に定評がある、スイスのオーラルケアブランド・クラプロックス。同社の1番人気が「CS5460 ウルトラソフト」です。
同社おなじみの超極細毛を植毛すること、なんと5,460本!これは一般的な歯ブラシの2〜10倍の本数です。同社オリジナルのポリエステル繊維でできた毛が、歯ぐきを傷つけずに歯垢をかき出してくれます。
今回は筆者がおすすめする歯ブラシ10選を紹介しました。「これは使ってみたい」と感じる商品はあったでしょうか?
万病の元と言われる虫歯や歯周病を予防できるよう、自分に合った歯ブラシをしっかりと見定めましょう。