マカロンタワーの円すい形を作る上で大事なのが土台!『発砲スチロール円錐』を使えば軽くて綺麗なタワー状の円すいが簡単に作れます。イミテーションケーキの場合は、この土台に紙粘土やボンドなどで、本物のマカロンケーキの場合には生クリームを使って、マカロンを張り付けていくだけで形が整いますよ。
本物のマカロンで食べられるマカロンタワーを作りたい新郎新婦さまには、フランス王室から愛された『ダロワイヨのマカロンラスク詰合せ36枚』がおすすめ。ゲストも納得の美味しいマカロンタワーを作ることが出来ます。
マカロン生地をラスクにしてあるのでサックサクで軽い食感が特徴。見た目の良さだけでなく、味もこだわりたい新郎新婦さまにぴったりですね。
フランスの職人さんがほとんど手作業で作った繊細なマカロンを急速冷凍することで日本へ運ぶことを可能にした『フランス伝統お菓子 マカロン:レッド系4色" フランス産 12個』。ラズベリー、チェリー、ストロベリー、カシスとレッド系のグラデーションで可愛いマカロンタワーが作れますね。
冷凍されているので早めに注文しておいて保存がきくのも嬉しいポイント。
『キューピーのラピットマカロン』を使えばマカロンを手軽に作れます。卵白と卵黄を分けてメレンゲにして、出来た生地を乾燥させて、オーブンで焼いて…とマカロンを手作りするのは難しそうと躊躇してしまう方も多いはず。こちらのミックス粉があれば卵白を用意したり、生地を乾燥させる手間がなく、マカロン作りが楽になります。マカロンタワーを全て手作りしたい新郎新婦さまは、お手軽アイテムを使って少しでも簡単に用意ができるといいですね。
食べられるマカロンタワーのマカロンをゲストに振る舞いたい場合には、円すい状に貼り付けてしまうタイプだと取り分ける際に見た目が悪くなってしまします。そこで便利なのが透明なプラスチックで作られた『10段マカロンケーキタワー』。約200~250個のマカロンを並べて飾ることができます。
今回は元ウエディングプランナーがおすすめするマカロンタワーアイテム10選をご紹介しました。完成したマカロンタワーやイミテーションのマカロンタワーを作る素材、食べられるマカロンタワーを作るための材料など必要なアイテムをたくさんピックアップしましたが、参考になるものはありましたか?
結婚式のどんな場面に飾ろうかイメージしながら準備しましょう。理想のマカロンタワーを準備して、新郎新婦さまらしい演出のひとつになるといいですね♪