アニーお祝い体験マガジン

【予算10000円】30代・男友達がもらって嬉しいプレゼント15選!オシャレなもの・高級アイテム・便利グッズなどおすすめを同世代ライターがご紹介
未分類

【予算10000円】30代・男友達がもらって嬉しいプレゼント15選!オシャレなもの・高級アイテム・便利グッズなどおすすめを同世代ライターがご紹介

日頃から仲の良い男友達にプレゼントを渡して日頃の感謝を伝えましょう。10000円という予算であれば男友達の誕生日などの特別な日に素敵なプレゼントを贈ることができます。感謝を伝えようと思えば思うほどプレゼント選びは悩みますよね?今回は同世代ライターである筆者が30代・男友達へのおすすめプレゼント15選を紹介します。厳選したアイテムを紹介しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ボン

ライター/ボン

理学療法士の仕事をしながらWebライターとして活動しています。妻や友達へのプレゼントを考えるのが大好きです。アウトドアと旅行が趣味のアクティブ男性♪

30代・男友達へのプレゼントを選ぶときのポイントとは?

image by PIXTA / 94416572

30代・男友達がもらって嬉しいプレゼントを選ぶためにはどんなポイントをおさえれば良いのか解説していきますね。

その1.後に残らないお酒や食べ物のプレゼント

特に家族がいる30代・男友達には後に残らないお酒や食べ物のプレゼントがおすすめです。家族も一緒に楽しめるので贈った相手もプレゼントを受け取りやすく、喜んでくれると思います。また予算10000円であれば、とても高級なお酒や食べ物をプレゼントすることができるので、日常的には食べない特別感溢れるプレゼントになりますね。

その2.ビジネスシーンで使えるシンプルなもの

ネクタイや名刺入れなどビジネスシーンで使用できるアイテムはおすすめです。仕事で使うものなので、デザインに迷ったらなるべくシンプルで落ち着いたデザインを選択すると喜ばれやすいと思います。プレゼントを贈る相手の好きなブランドやデザインをリサーチしておけば、スムーズにプレゼントを選ぶことができますね。

その3.日常生活で使える実用的なもの

コップや食器など日常的に使えるものもプレゼントにおすすめです。日常的に使うものならもらって困る可能性は低いと思います。予算10000円あれば、機能性やデザイン性の高いものを贈ることができるので、喜ばれるプレゼントを贈ることができますね。しかし、贈る男友達がデザインにこだわりが強い方であれば、前もってリサーチしておくようにしましょう。

【厳選】おすすめのプレゼント15選!

ここからは同世代ライターである筆者が厳選した30代・男友達がもらって嬉しいプレゼント15選を紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

#1 高級感あふれるボールペン「PARKER 3色ボールペン」

ボールペンの黒、赤、シャープペン0.5mmの3つの機能を備えた多機能ボールペン。デザインも光沢感があり、高級感溢れるデザインなので、ビジネスシーンにピッタリ。書き心地もとても滑らかで、世界で最も愛されているペンと称されています。多機能でオシャレなので、ビジネスシーンでは重宝されるアイテムです。

#2 シンプルなデザインが魅力「PARKER Card case set」

PARKERの名刺入れとボールペンのセット。指先にフィットしやすい太めボディの高級ボールペンにソフトレザーで作ったシンプルなデザインのボールペンなので、長く使用することができ、愛着が湧くプレゼントになると思います。メッセージカードも様々なデザインから選べるので、感謝を伝えやすいのもポイントですね。

1 2 3 4