マヤ・ゴールドは、メキシコ国内において初めて有機アガベシロップを作ったメーカーによる専門ブランドです。
「オーガニックアガベシロップ」はその主力商品で、食品における危険要因を取りのぞく基準「HACCP」にのっとり厳重に管理されています。さらに有機JAS認証も取得しているので、だれでも安心して口にすることが可能です。
自然健康社の「アガベシロップ」は、使いやすいボトル入り。使用したいときにサッとかけられるので、食卓に1本置いておきたいアイテムです。
原料はメキシコ・ハリスコ州の天然ブルーアガベ。保存料などは一切入っていません。お茶やパンケーキなどティータイムのお供になるだけでなく、和食の調味料にもピッタリです。
5kgという大容量が特長の、三宗貿易「有機ブルーアガベシロップ」。おやつへのちょい足しや料理の下味など、とにかくアガベシロップをたくさん使いたい人におすすめの商品です。
メキシコ産のオーガニックブルーアガベを100%使用。しっかり甘くもすっきりとした後味で、だれでも口にしやすいテイストに仕上がっています。
アルマテラの「有機アガベシロップ ローダーク」は、低温加熱で煮出したシロップを軽くフィルタリングしたダークタイプ。先に紹介した同社の「有機アガベシロップ ゴールド」に比べて、さらに濃厚なキャラメルに近い甘味が特長です。
お肉を使った料理や濃い目のソースなどにピッタリなシロップになっています。
今回は筆者おすすめのアガベシロップ10選を紹介しました。「これは食べてみたい!」と感じるような商品はあったでしょうか?
美味しいアガベシロップを手に入れて、毎日の食卓に新たな彩りを加えましょう。