メッシュ素材で通気性抜群な「GracoのルーポップGB」は赤ちゃんもママ・パパも蒸れにくく、夏でも快適に使用することができますよ。洗濯機で丸洗いできるので清潔に保てるのも嬉しいポイント。
レッグホルダーが付いているので、おんぶをするときに赤ちゃんの転落を防止してくれますよ。
「ベビービョルンのOne Kai Air」は日本人の体格に合わせて作られているのが特徴。小柄な方から男性まで簡単にサイズ調整ができ、ユニセックスで使用することができますよ。
また、おんぶは肩や腰に負担がかかるもの。体格を考慮して作られているから、肩腰の負担を軽減してくれて育児に大助かりなアイテムです。
「napnapのベビーキャリー」は大容量のポケットが付いているので近所のスーパーやコンビニへ手ぶらでおでかけすることができますよ。両手が空くので、買い物で荷物が増えてしまっても安心ですよね。
バックルで装着できるホルダーと落下防止の安全ベルトが付いているため、リュックを背負う感覚で装着できます。前から背中に回すおんぶが苦手な方でもこれなら大丈夫◎。
「エルゴベビーのオムニ360クルーエア」は対面抱き、前向き抱き、おんぶ、腰抱きと多様な使い方ができるので、赤ちゃんの成長に合わせて買い替える必要がありません。
背中の部分がメッシュになっているので通気性も良く、夏でもおんぶで快適に過ごせるのも嬉しいポイント。しっかりとしたつくりで、赤ちゃんをホールドしてくれるので、ママと赤ちゃんの密着度が高くなり愛情形成もサポートしてくれますよ。
「combiのジョインEL-E」はおやすみフード付きで赤ちゃんが眠ってしまっても安心。首がガクッとなるのを防いでくれますよ。また、フードは日よけ代わりにもなり、強い日差しから赤ちゃんを守ってくれます。
シンプルな作りでおんぶ、抱っこともに簡単に脱着できるのも魅力のひとつ。詳しい脱着の仕方は公式HPにて動画でわかりやすく解説してくれているので、購入する前にぜひ一度チェックしてみては。
今回はおすすめのおんぶ紐について、ワンオペで年子を育てるママの筆者が紹介しました。自分に合ったおんぶ紐は見つかりましたか?
ワンオペ育児をしながら家事をこなすのは本当に大変ですよね。そんなときは、おんぶ紐を上手に使って乗り切りましょう。ただ、無理は禁物。たまには休憩もしてくださいね。