※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。
ライター/pota megu
1児の子育てをしながら管理栄養士のお仕事をしています。出産を機に”丁寧な暮らし”を心掛けるようになりました。こだわりのアイテムを持ち、1つ1つのモノを大切にしていくことで生活の質が上がったように感じています。現在も家をより大好きな空間にするためにアップデート中です。皆様にも素敵な暮らしのアイテムなどをご紹介していきます。
image by PIXTA / 80495649
ドライヤーを収納したいとき「どんなアイテムで収納したらいいのかわからない!」というかたもいるのではないでしょうか?ここからはドライヤー収納を選ぶときの3つのポイントをご紹介していきます!ぜひ収納を考える時の参考にしてみてくださいね♪
ドライヤー収納を選ぶときのポイントの1つ目は収納の仕方です。ドライヤーは引き出しに入れて収納したり、扉にひっかけて収納したり、壁に吊るして収納したり収納方法はさまざま!
まずはドライヤーを収納する場所を決め、収納方法を考えましょう!引き出し収納であればボックスに、吊るし収納であればホルダーに、棚に置きたい場合はスタンド収納など、収納の仕方でアイテムを選んでみてくださいね♪
ドライヤー収納の選び方のポイントの2つ目は機能性です。ホルダータイプの収納であれば受け皿がないタイプはお手入れが簡単など購入後のお手入れのことも考えておくこともおすすめですよ♪
ドライヤー以外にもヘアケアアイテムが多い方はまとめて収納できるタイプもあるため、ぜひチェックしてみてくださいね!
ドライヤー収納を選ぶときのポイントの3つ目はデザインです。ドライヤー収納アイテムもカラーやデザインはたくさん種類があります!洗面所のインテリアに合わせたデザインのインテリアアイテムを選びましょう!
ナチュラルインテリアに馴染みやすいものであればホワイトカラー、存在感がほしい場合はブラックカラーを選んでみてもいいですね♪
ここからはドライヤー収納のおすすめ10選をご紹介していきます!おしゃれデザインのアイテムから、マグネットタイプのものまでぜひチェックしてみてくださいね♪
こちらのドライヤー収納は山崎実業の扉に引っかけて吊るすタイプのドライヤーハンガーです。カラーはブラックとホワイトの2種類から選ぶことが可能!
ドライヤー本体を吊るすフックに加え、コード収納に便利なフックもあるため嬉しいですよね♪ドライヤーを傷つけないようシリコンクッション付きのアイテムとなっています。
こちらのドライヤー収納はJEWYOCOのヘアドライヤーホルダーです。ステンレススチール素材のシンプルなデザインのアイテム!耐久性や錆に強い優れた素材となっています♪
ヘアドライヤーだけではなく、プラグやタオルなども一緒に収納できる仕様になっていてとっても便利!粘着タイプで取り付けも簡単なおすすめのドライヤー収納アイテムです♪
こちらのドライヤー収納はORANGEHOMEのドライヤーホルダーです。扉に吊るすタイプとなっていて、バスケットサイドににドライヤー収納が可能です!バスケットはその他の小物も収納ができる嬉しいアイテム♪
フック式のため省スペースで収納できるおすすめのドライヤー収納となっています。
こちらのドライヤー収納は山崎実業のマグネットドライヤーホルダーです。洗濯機などマグネット使用ができる場所にくっつけ使用できるため、省スペースで収納ができるアイテム!
カラーはホワイトとブラックの2種類から選ぶことができますよ。上部にドライヤー本体を収納でき、下部にはコードを収納できるためスッキリと片づけられるおすすめのドライヤー収納です♪
こちらのドライヤー収納はJOMOLAのヘアドライヤーホルダーです。ホワイトカラーでシンプルなデザインのアイテム♪粘着式となっており、専用の粘着ステッカーで取り付けも簡単にできますよ!
取り外したい場合もドライヤーの熱でシールを温めると外すことができ、アイテムは防水効果もあるため濡れても安心♪ドライヤー収納だけではなくバスツールの収納などにもおすすめのアイテムとなっています!
こちらのドライヤー収納はJuneroseの扉に引っかけるタイプのドライヤーホルダーです。専用フックがついているため、洗面台下の扉にひっかけてしまうことができます♪扉の表側にかけてもよいですし、裏側に引っかけて収納することもおすすめ!
シンプルデザインでありながら、さまざまなドライヤーサイズに対応しているアイテムとなっています。