素焼きの壺の中にはチョコレートプリンを中心にガナッシュやショコラホイップがイン。間にサンドしてあるフランボワーズピューレの酸味がアクセントになっています。一見サイズが小さいかな?と感じますが、いろいろな味と食感でチョコレートを楽しめるので物足りなさを感じることはありません。
濃厚なガナッシュはカカオニブ入りの本格派。しっかりとカカオの風味がし、これだけでもチョコレート好きは満足できるでしょう。高級感があるので手土産としてもおすすめです。
北海道土産の定番「白い恋人」にサンドされている、オリジナルのホワイトチョコレートを使用したプリンです。まろやかな甘さのホワイトチョコプリンはツルンとした食感が心地よいおいしさ。付属のハスカップソースをかけると、甘酸っぱさが加わり最後まで飽きずに食べられます。
常温保存が可能なのでお土産にもぴったり。「焼き菓子じゃないの?」と話のタネにもなりそうですね。
たっぷりの卵を使用したまるでカステラのようなプリンにチョコレートをプラス。卵のコクとチョコレートのコクが合わさり、これまでにない濃厚な仕上がりになっています。
トッピングにザラメ付き。かけるだけでもいいですが、おすすめはザラメをかけたあとバーナーであぶることです。ブリュレのように表面がパリっとなり、温かい&冷たいが同時に味わえますよ。アレンジすることでいろいろな食感が楽しめる他にはないチョコレートプリンです。
人気のプッチンプリンの一口サイズ。ココアのようなまろやかなチョコ味は、小さな子どもからお年寄りまで大好きな味ですよね。
そのままだとプルンとした食感、冷凍庫で冷やすとアイスのようにシャリっとした食感に。保冷剤代わりにお弁当に入れるとお昼ごろにはちょうどいいデザートになります。賞味期限が181日間あるので常備しておけるのも嬉しいですね。
今回は、チョコレートマニアの筆者がおすすめのチョコレートプリンを紹介しました。お気に入りは見つかりましたか?
なめらかな口どけと濃厚なチョコレートの味わいが一度に楽しめるチョコレートプリン。ショコラティエのこだわりが詰まったチョコレートプリンは自分へのご褒美にぴったりです。忙しい毎日、たまにはチョコレートプリンで一息ついて自分を甘やかしてあげてくださいね。