山下屋壮介のぶどうジュースは長野県産巨峰を一番旬の時期に収穫し、同じ長野県にある自社工場ですぐに絞りジュースにしています。したがって、自然そのままの風味や味わいが楽しめるストレートジュースです。
安心安全の品質と巨峰をそのまま絞ったようなジューシーな味わい。巨峰ならではの美しい色のジュースが化粧箱に入り、高級感もありますのでギフトにもぴったりですよ。
山ぶどうには豊富な鉄分と多くのポリフェノールが含まれており、岩手県・久慈地域では大昔からこの山ぶどうを滋養強壮として利用してきた歴史があります。
強い酸味が特徴で生食には不向きとされていますが、こちらの山ぶどうジュースは三年間真空熟成貯蔵をし酸味や渋みを緩和。そのため大変すっきりと飲みやすいジュースになっています。健康飲料として定期的に飲んでいる人も多いそう。
ワインメーカーのつくる甘口のぶどうストレートジュース。契約農家で栽培されたワイン専用品種のメルローのみを贅沢に使用し、砂糖・香料・添加物一切不使用のこだわりの品質です。
濃厚なとろっとした甘みは、そのまま飲むのはもちろん炭酸で割ったり、氷を入れて溶かしながら飲んだりと濃度に変化をつけて楽しむことができます。かき氷のシロップにすることもできアレンジが利くのも嬉しいポイント。
成城石井が自社輸入しているスパークリンググレープジュース。砂糖・着色料・保存料不使用ですが、ぶどうの自然の甘みをしっかりと感じます。お祝いの時にアルコールが飲めなくても、やっぱり「泡」で乾杯したいですよね?そんなときに大活躍するジュース。
見た目の瓶もシャンパンのようで大人の雰囲気。大人数でのパーティーの時に用意しておくと飲めない人も一緒に楽しめるのでおすすめです。
ぶどう果汁100%の微炭酸ジュース。砂糖不使用なので自然のぶどうの甘みがキレが良く、程よい甘さとすっきりとした後味が子供から大人まで人気です。185mlと飲みきりサイズなのも嬉しいポイント。子供のおやつにも丁度いい量ですよ。
また冷蔵庫で冷やし、夏の暑い日やお風呂あがり、気分転換に最適。微炭酸なので、強い炭酸が苦手な方にもおすすめ。
今回は健康管理にこだわる筆者が厳選した、おすすめのぶどうジュース10選と選ぶ時の3つのポイントを紹介しました。気になるものはありましたか?ぶどうジュースのブドウ糖は、朝のむことで脳をシャキッとさせます。またいつもよりちょっと贅沢なぶどうジュースが朝のテーブルにあるだけで、気分が上がり一日の始まりが素敵なものになりますよね。ぜひ栄養満点なぶどうジュースを朝食に取り入れてみてくださいね。