※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。
ライター/na-kaho
転勤族で山口県出身・関東在住、20代後半の2児の母です。子供が学校に通っている間にWeb記事作成を行っています。21歳で出産、まだまだ自分も未熟でしたが子育てを頑張ってきました。さまざまなライフスタイルにお役に立てる情報を発信していきます!
image by PIXTA / 60482731
オムツポーチは絶対に必要!と言ったことはありません。しかし、オムツポーチがあるとおでかけ時のオムツ替えがスムーズに行えます。必要なものをまとめておけるので、スムーズにオムツ替えが可能です。
さらに消臭機能付きのポーチだと、外出先でゴミ箱が無かった場合でも使用済みオムツの臭いをカットしてくれるので気になりません。
オムツポーチの選び方の3つのポイントを紹介します。オムツポーチを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。
オムツポーチの選び方の1つ目のポイントは、収納力で選ぶことです。急なオムツ漏れなどに対応できるように、オムツ替えをする予定よりも多めに収納できるポーチが安心。
おしりふきやビニール袋など一緒に入れたい場合は、収納場所を分けられるポケット付きのものがおすすめです。
オムツポーチの選び方の2つ目のポイントは、デザインで選ぶことです。好きなデザインのポーチの方がママの気分も上がりますよね。
特にクラッチ型のオムツポーチは人気。オムツポーチが必要ではなくなってからはポーチとて使えるものが、ファッションにも合わせやすくておしゃれですよ。
オムツポーチの選び方の3つ目のポイントは、機能性の良いものを選ぶことです。最近はオムツ替えスペースにはゴミ箱も完備されていることの方が多いですが、ゴミ箱がない場所もありますよね。
防臭・抗菌加工済みのポーチだと、外にオムツの臭いが漏れにくいので、使用済みオムツを持ち帰ることになっても安心です。
ここからはおすすめのオムツポーチ10選の紹介です。気になるアイテムが見つかると思います。
Allifeのおむつポーチは、おしりふき専用スペースがあるオムツポーチです。さらに、オムツポーチは3wayでハンドタイプ・ショルダータイプ・ベビーカータイプと使用できます。
また、オムツポーチは防水加工されており、汚れてしまった場合は洗濯機で丸洗い可能。オムツポーチをいつでも清潔に保てますよ。
songyaoのおむつポーチは、スマホ・鍵・オムツ・おもちゃ・おしりふき・お菓子・本などを収納できる大容量のポーチです。ちょっとしたおでかけなら、オムツポーチ1つで出掛けることが可能。
また、ベビーカーにも直接つけることができるオムツポーチです。調節可能なショルダーストラップをベビーカーのハンドルバーに取り付けます。デザインは3種類あって、どれもシンプルで可愛いですよ。
クーザのDisney消臭タグ付おむつポーチは、オムツ替えに必要なものを全てまとめて持ち運びできる便利なオムツポーチです。ハンドタイプで持ち運びも簡単、カバンの中をスッキリさせます。
ベビーミッキー達が可愛くてディズニー好きの方におすすめです!
10moisのワンタッチおむつポーチは、オムツとおしりふきをまとめて持ち歩けるポーチで、フラップからおしりふきをワンタッチで取り出せます。ベビーサイズのオムツが約5枚、おしりふきも入れられる収納力です。
縦型のポーチなのでカバンから出しやすく便利。ベビーカーや車にも取り付けられます。
IROKOHAのおむつポーチは、ベビーカーバッグとオムツ替えシートが一体型になっているオムツポーチです。おしりふきやウェットティッシュを専用ポケットにセット、前面から取り出すことができる便利なグッズ。オムツ替えシートも付属しているので、どこでもオムツ替えが可能です。
撥水加工素材なので汚れもサッと拭けます。保育士さんの方からの支持も熱いオムツポーチです!