油分と水分のバランスの崩れを正し、くせ毛を扱いやすくするこちらの商品。ケラチンとオイルで髪のダメージを補修し、ヒートプロテクト成分が熱のダメージから髪を守ります。使い続けるうちにスルンとごわつきのない手触りを目指せますよ。
より効果を実感するためには使い方も大事。ドライヤーで髪を乾かすときは、少し前にひっぱるようにくせを伸ばす感じを意識してください。シャンプー後に使うのも、朝にスタイリング剤として使うのもおすすめです。
桃の果実から採取した蟠桃エキスと桃オイルを使用した、まさに桃づくしの洗い流さないトリートメントミルク。内部から髪の水分量を保持・表面はコーティングすることでダメージから髪を守ります。サラサラタイプで髪の毛が細く絡まりやすい人にぴったり。
筆者も以前使用したことがありますが、何より自然な桃の香りに癒されていました。人工的でない桃のさわやかな甘い香りを求めている人はぜひ一度使ってみてください。
サラッとしたテクスチャーですっと髪になじむこちらの商品。11種類のアミノ酸が毛髪を補修し、仕上がりはふわふわです。重たい仕上がりが好きでない人にはぴったりですが、ブリーチを繰り返している筆者の髪には少し物足りない仕上がりでした。髪のダメージが少ない人には毎日使いやすいヘアミルクだと思います。
アルコール・香料フリーでべたつき感なし。家族みんなで使える洗い流さないトリートメントミルクを探している人におすすめです。
パサつき・カラー落ちなど髪のダメージのもととなる紫外線。紫外線から髪を守ることはきれいな髪に近づくために必要不可欠なんです。こちらは、SPF25PA+++の紫外線カット効果のある洗い流さないトリートメントミルク。スプレーの日焼け止めと違い、髪1本1本になじませることができるので、より高い紫外線対策が可能です。
バオバブオイルといった自然由来のオイルが配合。髪をやわらかく手触りよくします。グレープフルーツのさわやかな香りは男女問わず使いやすいですね。
ロクシタンの中でも人気の香りであるアロマティックハーブ。その香りを自然に長い時間まとえるのがこちらの商品です。みずみずしいハーブの香りはもちろん天然由来のもの。
ヒマワリオイルが髪のキューティクルを保護膜で覆うことで広がりをおさえてツヤを出します。成分の98%が自然由来だから安心して使えるのが嬉しいですね。ラベンダーやアンジェリカといった5種のハーブが入っているのもロクシタンならではです。
今回は、ブリーチを繰り返している筆者が洗い流さないトリートメントミルクのおすすめを10選紹介しました。気になるものは見つかりましたか?
毎日のアイロンやカラーなどで髪の毛は傷みがち。でも、自分にぴったりの洗い流さないトリートメントミルクがあれば髪の毛をケアできます。使い続けてダメージを予防し、自信のもてる髪の毛を目指しましょう!