美味しさではなく珍しさで紹介したいのが、北欧で有名なリコリス菓子。北欧のスーパーではグミやガムなのでよく使われる味で、スペインガンゾウという天草から作られてるお菓子です。
特にフィンランドのサルミアッキが有名で、日本人にとっては「世界一不味いお菓子」と言われているそう。「タイヤの味」とも表現されるこのお菓子、筆者も苦手な味ではありますが、ぜひ一度挑戦してみるのをおすすめします!
世界で愛されるチョコレート菓子といえばこれ!皆さんも一度は見たことがあるんじゃないでしょうか?一つ一つ金の紙で包まれ、高級感がありつつ手頃なところも魅力的ですよね。
そしてなんといってもその美味しさ!クラッシュヘーゼルナッツとウエハースのサクサクさ、なめらかなココアヘーゼルナッツクリームなどの様々な食感と甘さのコラボレーションを楽しめる贅沢なチョコレート菓子です。贈り物でも必ず喜ばれる海外お菓子ですよ!
子どもホームパーティーなどでおすすめなのが、アメリカのスキットルズです。マーブルチョコサイズの、甘みと酸味のバランスの良いチューイングガムなのですが、ポイントなんといってもそのカラフルさ!
色によって、グレープやレモン、オレンジなど、一袋に5種類の味が入っており、味も見た目も飽きることなく楽しめます!筆者はスポーツや山登りをした時に食べるとスカッとした酸味と甘みが優しく沁みて好きです。
おつまみとしてや、小腹が空いた時のおやつとしてもおすすめなのが、韓国のハニーバターアーモンド。このアーモンド、ハニーバターパウダーの甘さと、ナッツの塩っ気が絶妙にベストマッチしたお菓子なんです。
カリッとしたナッツの食感までやみつきです!ミニサイズからシェアできるサイズまで3種類ほどあり、用途に合わせて試して見てくださいね!
今回は旅行好きの筆者が、実際に試しておすすめしたい海外お菓子を紹介しました!海外のお菓子は可愛くおしゃれなパッケージのものが多いので、ぜひ贈り物などにも活用してみてくださいね。
また、味の種類やサイズなども豊富にあるのも魅力的!ぜひ試して、お気に入りの海外お菓子を見つけてみてくださいね!
海外お菓子と共に、おしゃれで贅沢なお家時間を。