ライフイベント妊娠・出産

おすすめのベビーカーグッズ10選!バック・フック・ドリンクホルダーなどおしゃれで便利なグッズを2児の母の経験をもとに紹介

おでかけするときに、「ベビーカーに荷物をかけたいけど、何にかけたら良い?」「ベビーカーにちょっとした収納がほしい」「ベビーカーにドリンクホルダーがほしいけど、種類が多くてどれを選べば良いかわからない」なんてことはありませんか?今回は、3歳と7歳の2児の母である筆者が、バック・フック・ドリンクホルダーなど、おしゃれで便利なベビーカーにグッズを10選、選び方のポイントとともに紹介します。

ライター/na-kaho

転勤族で山口県出身・関東在住、20代後半の2児の母です。子供が学校に通っている間にWeb記事作成を行っています。21歳で出産、まだまだ自分も未熟でしたが子育てを頑張ってきました。さまざまなライフスタイルにお役に立てる情報を発信していきます!

ベビーカーグッズを使用するメリット

image by PIXTA / 70909067

ベビーカーグッズを使用するメリットは、おでかけ時にパパやママの負担を軽減してくれることです。赤ちゃんとのおでかけは、ミルクやオムツ、着替えなどたくさんの荷物を持って行かなければいけません。探し物をサッと取り出したくてもなかなか見つからない、荷物で両手がふさがってしまう、なんてことはありませんか?

ベビーカーグッズを使用することで、少しでも快適なおでかけができますよ!

ベビーカーグッズの選び方の3つのポイント

ベビーカーグッズと言っても、たくさんのブランドからグッズが出されていて、どのようなものを選べば良いか悩みますよね。ここでは、ベビーカーグッズの選び方の3つのポイントを紹介していきます。

その1.パパやママにとって便利なものを選ぼう

1つ目のポイントは、パパやママにとって便利なものを選ぶことです。普段ベビーカーを押すのはパパとママなので、自分たちが欲しいと思った機能のものを選びましょう。

荷物をかけるためのフックや、ドリンクを入れておけるドリンクホルダーがあると便利なのでおすすめです。

その2.使用しているベビーカーに対応しているかチェックしよう

2つ目のポイントは、使用しているベビーカーに対応しているサイズのグッズかどうか、確認しておくことです。

どんな便利なグッズでも、使用しているベビーカーに対応していなければ意味がありません。特に、ベビーカーバックはさまざまなサイズがあるので、購入する前にチェックが必要です。

その3.赤ちゃんに喜んでもらえるものを選ぼう

3つ目のポイントは、赤ちゃんにも喜んでもらえるグッズを選ぶことです。

ベビーカーに乗るのは赤ちゃんなので、赤ちゃんにもベビーカーでのおでかけを楽しんでほしいですよね。ベビーカーで赤ちゃんがご機嫌だと、パパやママも安心です。ベビーカーにつけられるおもちゃもさまざまな種類があるので、好きなキャラクターのおもちゃを用意してあげると喜んでくれますよ。

【厳選】おすすめのベビーカーグッズ10選

ここでは、おすすめのベビーカーグッズを10選、2児の母の経験をもとに厳選して紹介していきます。ママやパパのお助けグッズや、赤ちゃんに喜んでもらえるグッズも紹介するので参考にしてみてください。

#1 荷物をひとまとめに「balloona ベビーカー用バッグ」

雑誌掲載 balloona ベビーカー用バッグ たためる メッシュ 大容量 保冷 ドリンクホルダー ベビーカー バッグ おしゃれ ベビーカーバッグ 人気 ベビーカー バック ストローラーオーガナイザー
雑誌掲載 balloona ベビーカー用バッグ たためる メッシュ 大容量 保冷 ドリンクホルダー ベビーカー バッグ おしゃれ ベビーカーバッグ 人気 ベビーカー バック ストローラーオーガナイザー
Amazonでの参考価格:¥3,480
価格・情報の取得:2022-08-24

balloonaのベビーカー用バッグは、折りたためるベビーカー用のバックです。 保冷・保温ドリンクホルダーが2つついており、親子の飲み物がすぐ取り出せるのが特徴大容量のメッシュバック付きで、さまざまなものを入れられます。使用しないときはメッシュバックを折り畳むことも可能です。

幅30cm~50cmと、バックル式で長さの調整が可能なため、ほとんどのベビーカーに取り付けられますよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: