ライフイベント結婚・ウェディング

結婚式二次会の景品おすすめ10選!おしゃれ・おもしろ・ウケ狙いのものなど予算や誰が用意するか選び方とともになどこだわりの強い新婚ライターが厳選

親族や職場の方も参列し厳かな雰囲気で執り行われる結婚式の後に、友人などを招いて楽しむ結婚式の二次会。そんな結婚式の二次会で特に盛り上がるのが豪華景品が当たるビンゴ大会や抽選会などのイベントですよね。ゲストに喜んでもらえる景品を用意する必要がありますが、たくさんの人気商品の中からゲストみんなに喜んでもらえる景品を選ぶのはなかなか難しいですよね。
今回は結婚式をする際にこだわりまくった新婚ほやほやの筆者が結婚式二次会の景品おすすめ10選をご紹介していきます。

ライター/umi

育児奮闘中の2児のママライターumiです。誕生日やイベントなど特別な日を楽しむためのアイディアを探すのが大好きです。女性目線・ママ目線で素敵な情報をお伝えできたらと思います。

結婚式二次会の景品の予算はどれくらい?

image by PIXTA / 85022697

結婚式二次会の景品の予算はひとり1000~2000円前後が無難。景品にかかる金額を全額新郎新婦が負担する場合もありますが、飲食代にプラスして会費に含める方が多い傾向にあります。あまりにも景品の金額を上げてしまうとゲストが負担する金額が上がってしまうので気を付けましょう。1位は2~3万程度、2位3位は1万円程度、それ以下は1000~5000円程度で用意するといいと思います。ゲスト全員に配る参加賞を用意する場合は、数百円程度のものがおすすめですよ。

景品を用意するのは新郎新婦が一般的ですが、友人などに幹事をお願いする場合は幹事に用意してもらう場合もあります。ですが、用意してもらう商品のリストは新郎新婦で用意しましょう

結婚式二次会の景品の選び方のポイント3つ

では、結婚式二次会の景品はどのように選んだらいいのでしょうか?誰にあたるかわからないので、性別や年齢にかかわらず喜んでもらえるものを用意しなくてはいけませんよね。こちらでは結婚式二次会の景品を選ぶポイントを3つご紹介していきます。

その1.目玉商品は奮発する

結婚式二次会で一番盛り上がるといっても過言ではないイベントですので、上位3位くらいまでは豪華景品を用意しておくとゲストのテンションが上がること間違いなしです。目立つように景品の置き方に気を配るとなおいいと思いますよ。

商品名を最初から分かるようにしておいても盛り上がりますし、上位3つは当たってからのお楽しみにしても盛り上がること間違いないですね。

その2.景品数が少なすぎないようにする

あまりにも景品が少なすぎると盛り上がりに欠けますので避けたほうが良いでしょう。

招待する人数にもよりますが、10人~15人分くらいは用意しておく方が多いようです。また、ゲスト全員に参加賞を用意しておくとみなさんに喜んでもらえますのでおすすめですよ。

その3.持ち帰りが大変なものは避ける

おしゃれな家電や有名なお酒などは喜ばれることも多いですが、持って帰るのが大変です。遠方から来てくださっているゲストの方が多いようでしたら大きなものや重たいものは避けた方がいいでしょう

また、大きなものや重たいものを用意する場合には当日は目録だけにして後日郵送するという方法にするとゲストに喜ばれると思います。

結婚式二次会の景品おすすめ10選

では、性別や年齢にかかわらず喜んでもらえること間違いなしの結婚式二次会の景品おすすめ10選をご紹介していきますね。

#1 喜ばれること間違いなし「asoview!GIFT テーマパークギフト」

asoview!GIFT(アソビュー !体験ギフト) テーマパークギフト ワクワクの世界へでかけよう 体験ギフト 遊園地チケット テーマパークチケット ギフト 誕生日プレゼント プレゼント お祝い 景品 2次会 結婚式 引き出物 送別会
asoview!GIFT(アソビュー !体験ギフト) テーマパークギフト ワクワクの世界へでかけよう 体験ギフト 遊園地チケット テーマパークチケット ギフト 誕生日プレゼント プレゼント お祝い 景品 2次会 結婚式 引き出物 送別会
Amazonでの参考価格:¥12,045
価格・情報の取得:2022-08-10

人気なテーマパークの中からお好きなところへ出かけてもらえる、2~3名用のチケット。

ディズニーやユニバーサルスタジオジャパンなどのチケットも人気がありますしもちろん嬉しいですが、自分で行くところを決められるのがこちらの商品のおすすめポイント。いったことのないテーマパークに行ってみる機会にもなりますのでおすすめですよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: