アニーお祝い体験マガジン

【結婚式の電報おすすめ10選】人気のディズニーやバルーンなど選び方とともにゲストと花嫁両方の立場でウェディング電報を経験した筆者が解説
ライフイベント 結婚・ウェディング

【結婚式の電報おすすめ10選】人気のディズニーやバルーンなど選び方とともにゲストと花嫁両方の立場でウェディング電報を経験した筆者が解説

結婚式に招待されたけれど、どうしても行けそうにない…。そんな時には、式場に電報(祝電)で新郎新婦にお祝いのメッセージを送りましょう。せっかく送るなら、先方に喜んでもらえる素敵な電報を送りたいですよね。
今回は、大事な友人に電報を送ったことがあり、逆に自身の結婚式で電報を送ってもらったこともある筆者が、ゲストと花嫁両方の目線で気持ちの伝わる電報の選び方についてご紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ぶちねこ

ライター/ぶちねこ

参列できない結婚式には心のこもった電報を送ろう

image by PIXTA / 30141592

せっかく招待してもらった結婚式。行けない事情があるにせよ、せめて新郎新婦に喜んでもらえる電報を送るために、まずは心を込めてメッセージを作成しましょう。

事前に結婚式場に電報を送る旨を連絡して、何日前までに着くように送ればいいのかを確認し、またどんな電報を送りたいかなどの内容を伝えておくのも忘れてはいけません。当日無事に新郎新婦に電報が届けられるよう、しっかり事前準備をするのも大切なポイントです。

結婚式のおしゃれな電報を選ぶポイント3つ

最近では色々なタイプの電報を送ることができます。送りたい人の好みを考えつつ、トレンドをおさえた電報を選ぶためのポイントを3つご紹介しましょう。

その1.流行に敏感で交友関係が広い友人には華やかなバルーン電報がおすすめ

SNSで、可愛いバルーンに囲まれた結婚式の写真が投稿されているのを見たことはありませんか?写真映えする豪華なバルーン電報は、最近若い人の間でとても人気があります。色々な色や形のものがあるので、その人の好みや会場の雰囲気でデザインを選ぶことができます。

普段から最新情報にアンテナを張っているSNS好きな友人などには、結婚式を華やかに彩るバルーン付きのメッセージを送ればきっと喜んでくれるでしょう。

その2.目上の人や親戚などには気品溢れるお花の電報を

送るものに人一倍気を使う元上司何が好きか不明な親戚の子など、どんな電報を送るか悩んだ時は、お花の電報を選びましょう。ソープフラワーやプリザーブドフラワーなどの長持ちするタイプのものなら、式が終わった後も飾って楽しめるのでおすすめです。

心を込めて綴ったメッセージに華やかで上品なお花を添えて送れば、どんな人でも嬉しく思うでしょう。

その3.可愛いもの好きな友人には新郎新婦を模したぬいぐるみ電報がピッタリ

モコモコしたぬいぐるみを見て「可愛い!」と思う女子は多いでしょう。そんな乙女心を忘れない人のために、メッセージにぬいぐるみを添えて電報を送ることができるんです。

キャラクターものなど色々ありますが、ウェディング仕様で新郎新婦が揃った2体のものを選べば、より結婚のお祝いの気持ちが伝わりやすいでしょう。結婚式後も大事にとっておいてもらえそうです!

【厳選】結婚式当日に新郎新婦の心を掴む、感動的な電報10選

では具体的にどんなデザインの電報を選べば良いのか、大切な人の結婚式に送るのに最適な電報10選をご紹介します。

#1 SNSにも映える!ボリューム満点で華やかな「バルーンティーノ バルーン電報 white-wedding」

バルーンギフト 結婚祝い 開店祝い バルーン電報 誕生祝い プレゼント バルーンティーノ (white-wedding)
バルーンギフト 結婚祝い 開店祝い バルーン電報 誕生祝い プレゼント バルーンティーノ (white-wedding)
Amazonでの参考価格:¥5,480
価格・情報の取得:2022-08-04

白を基調とした、結婚のお祝いにピッタリなバルーン電報です。ゴールドのハートとメッセージがアクセントになっていて、全体のバルーンの数が多いので、豪華で高見えすること間違いなしです!それでいてベースが白なので、どんな雰囲気の会場に置かれてもなじんでくれるでしょう。

SNSの更新がマメな友人に贈ると、喜んでアップしてくれそうですね!

1 2 3