カラフルなフラワーペタルは周囲に散らしても◎、上から降らせても◎の写真映え間違いなし。淡い色味をチョイスするとふんわりしたイメージに、濃いめの色をチョイスすると元気な明るいイメージになります。フラワーペタルの代わりに、キラキラのコンフェッティも人気です。
周囲に散らばると片付けが大変なため、お店によっては持ち込みNGかもしれません。事前に確認しましょう。
チェキを使って、お互いに撮り合うのはどうでしょうか?お二人目線での撮影は、より自然な表情を引き出すことができます。
撮ったチェキを手で持ったり、砂浜や芝生の地面に置いたりした撮影も◎。フィルムカメラならではの味わいが、レトロなオシャレを演出します。余白にメッセージを書くのもチェキならでは。撮ったチェキはウェルカムスペースに飾ってもいいですね。
他にも小さい頃の写真を持って撮影するのもおすすめです。
ゲストへのメッセージや、コミカルな会話、結婚生活の抱負など使い方は無限大。文字をシンプルに一色で纏めても、カラフルなイラストを添えても◯。簡単に、ふたりならではの世界観を作ることができます。その場で書き直せば、いろいろな種類の写真を残すことも可能です。
メッセージボードにお互いへのラブレターを書いて、相手に見えないように抱きつきショットで撮るのも可愛いですね。
指輪とリングボックスを使って、プロポーズの瞬間を写真に残すことができます。新郎が背中に隠したポーズや、差し出す瞬間など、ロマンティックな写真には欠かせないアイテムです。全体を引きで撮っても、手元にピントを合わせても素敵ですね。
また、ブーケと合わせた物撮りもオシャレな写真に。指輪だけだと小さくてわかりにくいですが、リングボックスととることで指輪の存在感を引き立たせます。
今回はカメラ歴8年の経験を活かして、前撮りやフォトウェディングで写真が映える小物を10選ご紹介しました。気になる小物は見つかりましたか?
二人の思い出の品や共通の趣味などのアイテムを残すことで、よりオリジナリティー溢れる写真にすることができます。小物を使って、二人の撮影したい世界観を表現しましょう。