アニーお祝い体験マガジン

お取り寄せのお菓子10選!人気アイテム・おしゃれ・可愛いものまで選び方とともにスイーツ激戦区神戸に住む筆者がオススメ商品をご紹介
おうち時間向上 グルメ

お取り寄せのお菓子10選!人気アイテム・おしゃれ・可愛いものまで選び方とともにスイーツ激戦区神戸に住む筆者がオススメ商品をご紹介

コロナ禍でなかなか外出できない今日このごろ。おいしいスイーツを食べにいきたくてもなかなか足を向けることができず、うずうずしている人はたくさんいるんじゃないでしょうか?思い切ってお取り寄せしちゃいましょう♪鬱々とした気持ちを、美味しいお菓子を食べて晴らしてやろうじゃないですか。
スイーツ激戦区である神戸に住む筆者が厳選したお菓子をご紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

さびねこ

ライター/さびねこ

家でだらだらするのも好きだけど、お出かけも大好き! ショッピング、スポーツ、サイクリング、ツーリング、ピクニック、キャンプ、DIY・・・ 女子っぽいこともアクティブ系もなんでもやってみたいお年頃。 そんな神戸在住の多趣味女子(もう女子って年齢でもない)です。

お取り寄せスイーツを選ぶ時のポイント

image by PIXTA / 63362676

おいしいスイーツが食べたい!おしゃれな手土産を買いたい!と思ってもどこからどう選べばいいのか悩んでしまいますよね…。まずは選び方の、ポイントを抑えておきましょう♪

ポイント1.洋菓子?和菓子?食べたいお菓子を決めよう

まずはお好きなジャンルのお菓子を選ぶことが重要ですよね。日本人に馴染み深い和菓子は、格式ある雰囲気もあり年齢問わず喜ばれますよ。旬な食材を使っているものも多いので、季節に合わせて選べるのも素敵ですよね。

洋菓子は可愛らしくて、最近ではカラフルで映えるスイーツもたくさんあります。プリンやケーキなど子供に喜ばれやすい商品もたくさんありますよ。

 

ポイント2.賞味期限をチェックしよう

和菓子・洋菓子ともに生菓子は賞味期限が極端に短いものがあるので、購入前には必ずチェックしましょう。

凍った状態で届いたものを解凍してそのまま食べることができる商品もあるので、生モノの場合はそういった商品を選んでみるのが安全かもしれませんね。ただ、解凍時間もきっちり考えて購入するようにしてくださいね♪

ポイント3.贈り物や手土産として買うなら個数もチェックしよう

ギフトとして購入するのであれば、当たり前ですが個数のチェックは必須ですよね。きっちり人数分あるかどうか見ておいてくださいね。また、ご年配の人に送る場合は少量のものがオススメですよ。冷凍の場合は冷凍庫のスペースが必要なので事前に相手に確認しておいたほうが無難ですよ。

また、相手の好みがわからない場合はいろんな味が入っているタイプをオススメします。いろんな種類が入っていると、きっとその中に好みの味もあるはず♪

ポイント4.贈り物ならラッピング対応ができるかチェックしよう

味や個数などがきっちり確認できたら、最後はパッケージの確認です!お取り寄せスイーツは開けた時の見た目も大事。ラッピングバッグなどに入っていると箔が付きますよね。

熨斗紙の対応がある店もあるので、きっちりとした贈り物を買う場合はそのような対応があるかどうかも見てくださいね。

お取り寄せのお菓子オススメ10選

選び方のポイントを押さえたところで、さっそくオススメの商品をご紹介します。和菓子・洋菓子・手土産用・自宅用いろんなお菓子がありますよ♪

#1 ちまたで大人気「栗りん モンブラン」

ギフト プレゼント 和菓子 【大須 栗りん】 栗千本(黄金) スイーツ 大福 和栗 和菓子 手土産 冷凍 (通常, 栗千本(黄金))
ギフト プレゼント 和菓子 【大須 栗りん】 栗千本(黄金) スイーツ 大福 和栗 和菓子 手土産 冷凍 (通常, 栗千本(黄金))
Amazonでの参考価格:¥3,500
価格・情報の取得:2022-07-25

和栗モンブランと大福の夢のコラボスイーツ!熊本県産球磨の厳選された栗を使用し、和栗本来の甘みを引き立てる北海道産生クリームをお店手作りのお餅で包んだ絶妙な味わいがたまらない和スイーツ。

冷凍で20日間保管できるので好きなタイミングで食べれるのも嬉しいポイントですね。モンブラン好きの人は是非お試しください。

1 2 3