10g単位で計測します。身長をはかるためのメジャーがついているので身長・体重ともに成長記録として残すことができますね!バックライト、風袋機能もついていますよ。
薄型軽量タイプです。産後はママの体も回復途中。約1.6キログラムと軽いのでママへの負担は少ないですよ。そしてなにかと場所をとるベビー用品が多いなか、コンパクトに収納できるのはありがたいですね。コンパクトでかつ平らな作りなので赤ちゃんが大きくなると寝せては計りにくいですが、お座りができるようになるので問題ないでしょう。
10g単位で計測します。赤ちゃんを乗せるトレーには身長が計測できるメモリがついていますよ。こちらも身長、体重ともに記録として残すことができますね。100キログラムまで計測できるので家族みんなの体重管理ができます。
トレーは2分割でき、収納に便利ですよ。トレーが薄くて安定性に欠けるといったマイナスポイントもあるようです。バックライトつき、風袋機能つきで機能も充実しています!
医療機器の輸入、製造、販売を行っているトライアンドイーが出している商品です。
10g単位で計測します。授乳量測定もできますよ。Bluetooth通信によりスマホに計測値を記録することができるので、スマホ1つで赤ちゃんの体重管理ができますね!ただし、アプリは有料なのでご注意を!無料キャンペーンを実施している期間もあるようです。
10g単位での計測です。重さ1,63キログラムと超軽量、厚さがわずか4cmなので赤ちゃんが落下する危険性はありません。赤ちゃんの発達は想像を超えるほど!昨日まで寝返りできそうにもなかったのに突然今日できるようになった、なんてこともあるんです。体重測定中に目をはなすことはないかもしれませんが、危険があらかじめないものを選ぶことも赤ちゃんを守るうえで大切なことですね。
身長が計測できるメジャーがプリントされているので成長記録にももってこいです!バックライトつきで数値が読みやすく、風袋機能もついています!
10g単位での計測です。トレーは取り外し可能。身長が計測できる目盛りつき、風袋機能もついています!
8キログラム以上と重いのがマイナスポイント。値段も高額でレンタルしているところもほぼないため業務用として使われるのが一般的です。
タニタの最高級ベビースケールです!産院で証明用として使われるものなので、信頼度は抜群!実際に使用した経験からお伝えすると、誤差はあっても2g程度で誤差自体生じないことが多かったです。2g単位で計測できるので、母乳量もしっかりとチェックできて安心ですね!母乳量を表示してくれる機能もありますよ。
こちらの商品はレンタルしているところもあります!しっかりと測定できてストレスを少なくしたい!というママにはおススメです!
同じくタニタ製品、こちらは5g単位での計測です。誤差も少なく安心して使用することができますよ。バックライトつきで暗いところでも見やすい仕様です。
赤ちゃんを乗せるトレーは取り外し可能。トレーは洗うこともできるので綺麗に保つことができますね。2g単位で計測する商品よりは、安価な値段設定です。こちらもレンタルすることができますよ!
今回はベビースケールを使用した経験をもとに、オススメ10選を紹介しました。たくさんあって結局どれがいいの?と迷っているママ!とくにおススメなのは、はじめの3つ【TANITA BB105 nometa】【ケラッタ パンダ ベビースケール】【MQUPIN ベビースケール】です!これらは母乳量もしっかり測定できるうえ、機能も充実していますよ。
とても心配性で早めになんでも準備しておきたい!というママは妊娠中から購入を検討するのもいいでしょう。ただ産後にならないと赤ちゃんの体重の推移や母乳量、ママの精神状態はわかりません。本当に必要かどうか、産後に検討するといいですよ!筆者はベビースケールの使用で不安を小さくすることができました。ママがストレスをできるだけ溜めないことが赤ちゃんを育てるうえでとても大切です!