アニーお祝い体験マガジン

出産祝いに貰って嬉しかったものは?喜ばれるプレゼント20選!気が利くもの・リクエストしたものなど2児の母が経験をもとに厳選!
ライフイベント 妊娠・出産

出産祝いに貰って嬉しかったものは?喜ばれるプレゼント20選!気が利くもの・リクエストしたものなど2児の母が経験をもとに厳選!

#17 離乳食作りに欠かせない「ブルーノ ハンドブレンダー」

ブルーノのハンドブレンダーは、1台でつぶす・混ぜる・刻む・砕く・泡立てるの5役を担っているブレンダーです。特につぶす・混ぜるは離乳食作りで大活躍。離乳食初期のころは10倍粥を大量に作って、ブレンダーで一気に潰せば手間がかかりません。

実際に私も持っていますが、ブレンダーがなかったら大変だったと思いますし、とても重宝しているアイテムです。きっと相手のお母さんにも喜んでもらえますよ。

#18 特別感のある「Hiding 銀のスプーン」

Hidingの銀のスプーンは、名入れできる特別感のあるお祝い。ヨーロッパでは、「将来お金に困らない裕福な生活ができるように」という願いを込めて銀のスプーンを贈るようです。

名前・出生時間・誕生日・身長・体重が入れられるので一つしかない特別なスプーンになります。

#19 木製で可愛い「THE WOW エレファントシロフォン」

THE WOWのエレファントシロフォンは国産の楓で作られた、優しい色合いのシロフォンです。丸みのある可愛い象の形、口に入れても安全な国産塗料で仕上げてあり、安心して遊べます。

名入れ可能なのでオリジナルギフトとして贈ることができますよ。

#20 ミッフィーと一緒に親子で料理を「Belle Vie ミッフィー きままにクッキングセット」

Belle Vieのミッフィー きままにクッキングセットは、ミッフィーの可愛い絵柄やシルエットが散りばめられているお料理セットです。天然木を使用し、安全基準をクリアした塗料が使用されています。

ミッフィーの形をしたまな板には名前が刻印できるので出産祝いやお子様への贈り物にぴったり。産まれてからすぐに遊ぶことはできませんが、長い期間遊べるおもちゃです。

ママに喜んでもらえる出産祝いを送ろう!

今回は、2児のママである筆者の経験をもとに、おすすめの喜ばれる出産祝いを20選、厳選して紹介しました。気になるアイテムや参考になったアイテムは見つかりましたか?

ママに喜んでもらえたり、たくさん使用してもらえると贈った側も嬉しくなりますよね。何個か候補を出し、ママに欲しいものをリクエストを聞くのも良いと思いますよ。

1 2 3