アニーお祝い体験マガジン

初心者でもOK!ジェルネイルキットのおすすめ10選をセルフジェルネイルが得意な筆者が厳選!
おうち時間向上 ボディケア・スキンケア

初心者でもOK!ジェルネイルキットのおすすめ10選をセルフジェルネイルが得意な筆者が厳選!

自宅で簡単にジェルネイルができるジェルネイルキットですが、なんだか難しそう…と思っている方も多いのではないでしょうか?実は筆者もジェルネイルなんてお店でやるもので難しくて出来ないと思っていました。ですが、実際にチャレンジしてみると、意外と簡単で綺麗に出来るんです!
今回はセルフジェルネイルが得意な筆者が、初心者さんでも手軽に楽しめるジェルネイルキット10選を選び方のポイントとともに紹介します!ぜひ皆さんもこの記事を参考にしてセルフジェルネイルにチャレンジしてみてください♪

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ぴよ林檎

ライター/ぴよ林檎

滋賀の田舎で婚約者&おてんばハムスター1匹と三人暮し(?)中の24歳です。 マイペースな三人暮らしをもっと楽しくするアイテムや体験を自ら試しながら、紹介していきます♪

ジェルネイルとポリッシュの違いとは?

image by PIXTA / 5339643

ジェルネイルとはゲル状の樹脂をUVライトで硬化させるネイルのことです。特徴としてはポリッシュより剥がれにくく長持ちする点で、長ければ1ヶ月ほど持ちますよ。

反対にポリッシュはサラサラとした液体状で、空気に触れて乾燥させることで硬化するネイルです。気軽に落として別のカラーやデザインを楽しめるのが特徴ですよ。

初心者でも安心!ジェルネイルキットの選び方のポイント

ここからは初心者の方でも手軽にジェルネイルを楽しめるように、ジェルネイルキットを選ぶ際のポイントをまとめました♪ぜひ参考にしてみてくださいね!

ポイント1.道具の価格

ジェルネイルをするために最低限必要なものはジェルネイルブラシ、クリアジェル、カラージェル、硬化用ライトの4点です。また、落とす際にジェルリムーバー、アルミホイルが必要になります。

このように最初は揃えるものが多くなりますが、大切な爪のトラブルを防ぐために安価な代替品ではなくジェルネイル専用のものを揃えるのがおすすめ。初心者さんはすべてセットになっているジェルネイルキットが安心ですね♪

ポイント2.仕上がりまでの工程数

仕上がりまでの工程が多くて難しいものには手が出しづらいですよね。ジェルネイルの一般的な工程数は下準備に4工程、硬化に7工程ほど。もちろんキットによって工程数が異なるので、購入ページで確認できる場合要チェックです。

工程数を減らせるものとしては、爪を削らずジェルの塗布と硬化のみで仕上げられるタイプや、未硬化ジェルを拭き取らずに済むタイプがおすすめ。工程数が少ないと時間短縮にもなるので、忙しい方にはぴったりですよ。

ポイント3.身体に優しい成分で出来ているか

ジェルには化粧品区分雑貨品区分の2つの区分があります。化粧品区分は製造許可を得たメーカーが製造しているため、基本的に身体に優しい成分で作られているのでおすすめです。雑貨品区分に関してはそういった保証はないので成分等を自身で確認してくださいね。

購入の際は爪化粧料と記載されているか確認してみると良いですよ♪

【厳選】おすすめのジェルネイルキット10選!

ここからは筆者厳選した、初心者さんにもおすすめなジェルネイルキット10選を紹介します。初めての方はぜひここから購入してみてくださいね♪

#1 安心の老舗ブランド「グランジェ ジェルポリッシュキット」

グランジェは10周年を迎えるジェルポリッシュ界の中では老舗ブランド。老舗の品質にこだわるブランドなので、ツヤや仕上がりスピードの速さはトップレベルです。

準備段階で爪を削ったり、未硬化のジェルを拭き取る工程がないため、簡単なのはもちろん初心者さんでも失敗しにくいのが嬉しいポイントですね。

#2 乗り心地と発色が◎「by Nail Labo ジェルネイルキット」

発色の良さを求めるならこれ!というくらい発色の良さと乗り心地には定評のあるジェルネイルキットです。バラエティショップなどでも多く取り扱いがあるので、カラーの買い足しや実際に発色を確認しやすいのも嬉しいですね。

準備で爪を削る必要はありませんが、未硬化ジェルの拭き取りがあるので初心者さんは少し注意してください。

#3 塗る手間不要で楽々「ohora ジェルネイルセット」

テレビCMなどで一躍人気になったohoraですが、その人気の秘密は塗る手間が不要なジェルネイルシール。このジェルネイルシールは既に60%硬化していて、ライトで仕上げのみを行うというもので、不器用な方にもおすすめですよ。

注意点としては自由なデザインに出来ないということと、爪の形にジェルネイルシールが合わない可能性があるという点です。ですが、非常に楽なので筆者は最初このセットからスタートしました♪

#4 圧倒的コスパ◎「ネイルレシピ ジェルネイルスターターキット」

とにかく低価格でセルフジェルネイルをスタートしてみたいという方にはこちらのジェルネイルキットがおすすめ。なんと292点のネイル用品がセットになっていて、デザインネイルも楽々出来ます♪

ですが、ジェルネイルを綺麗に塗るのは難易度が高いので、単色塗りに少し慣れてきた方や、デザインネイルに挑戦したいという方向けです。ワンランク上のジェルネイルをしたい方は購入をおすすめします!

#5 ネイルオフも簡単5分「ダッシングディバ ジェルネイルキット」

実際に店舗があるダッシングディバから発売されているジェルネイルキットです。ohoraのジェルネイルキットと同様シールタイプで仕上げのみライトで行うタイプなので不器用な方でもジェルネイルが楽々出来ますよ。

ネイルオフの際は専用の除光液を使い5分程度で完了。簡単に剥せるので、週末だけネイルがしたいという方にも安心です。

#6 爪を傷めない弱酸性ジェルネイル「シャイニージェル ジェルネイルキット」

ジェルネイルはやはり爪に大きな負担をかけてしまうもの。なので、なるべく爪に対して優しい成分を使用したものが嬉しいですよね。こちらのシャイニージェルから発売されているジェルネイルは弱酸性で爪への負担を最小限に抑えてくれています。

また、最初に3本カラージェルが付いてくるのですが希望すれば好きなカラーに変更可能なのも嬉しいポイントですね♪

#7 どんなデザインにもチャレンジできる!「phoenixy 16色カラージェルネイルセット 」

なんとこちらのジェルネイルキットは最初から16色セットなので、どんなカラフルなデザインでも再現できちゃいます。さらに、トップコートがマットタイプとツヤタイプの2種類入っているので、同じカラーでも変化をつけることができますよ。

付属のLEDライトは3段階のタイマー付きで、5本の指がすっぽり入るビッグサイズで非常に便利です。

1 2