アニーお祝い体験マガジン

韓国のおすすめお菓子10選!SNS映えするものからお土産用まで韓国好きな筆者が厳選!
おうち時間向上 グルメ

韓国のおすすめお菓子10選!SNS映えするものからお土産用まで韓国好きな筆者が厳選!

手軽に旅行に行った気分を楽しめるものと言えば、その土地特有の食べ物ですよね。特に海外のお菓子は日本のお菓子とは違った味わいやパッケージでさらに気分があがりますよ♪特に韓国のお菓子はSNS映えする可愛いものがたくさんあって、筆者もよく韓国のお菓子で韓国旅行気分を味わっています。
今回はそんな韓国好きな筆者が、おすすめの韓国のお菓子10選を選び方のポイントとともに紹介します。韓国コスメやK-POPが好きな方はぜひチェックしてみてくださいね!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ぴよ林檎

ライター/ぴよ林檎

滋賀の田舎で婚約者&おてんばハムスター1匹と三人暮し(?)中の24歳です。 マイペースな三人暮らしをもっと楽しくするアイテムや体験を自ら試しながら、紹介していきます♪

韓国のお菓子は自分用にもお土産用にも最適!

image by PIXTA / 86278602

韓国のお菓子には伝統のお菓子やチョコレート系やスナック系などたくさん種類があります。ですが、どれもパッケージやお菓子自体の見た目が可愛く、自分用にもお土産用にもぴったり♪

また可愛いパッケージでSNS映えバッチリなお菓子も多くあるので、旅行先での思い出写真にも最適ですね。

可愛いくて美味しい!韓国のお菓子選び方のポイント

ここからは可愛くて美味しい韓国のお菓子の選び方をご紹介させてもらいます。韓国のお菓子は種類が多く、迷ってしまうと思うのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

ポイント1.パッケージ

お土産用に購入する方や、SNSに写真をアップしたいという方はパッケージを要チェック。

ハングル文字が入っているものや、K-POPアイドルが印刷されているものは韓国らしさが感じられてお土産にぴったりです。ぜひ、K-POP好きの方は購入前に自分の好きなアイドルがパッケージになっていないか確認してみてくださいね♪

ポイント2.お菓子の種類

様々な種類のお菓子があるので、食べるシーンや渡す方の好みに合わせて選ぶのがポイントです。スナック系やナッツ系はお酒のおつまみに最適。甘いものが苦手な方へのプレゼントにも最適ですね。チョコレートやクッキー系はコーヒーと相性抜群で、ティータイムにぴったりです。職場の休憩中に配るのもおすすめですよ♪キャンディ系は個包装で、保存がきくので、今すぐ食べられないというときにぴったり。大人数にお土産として配るときにも最適ですよ♪

また、韓国伝統のお菓子は甘さが強いものが多いので、コーヒーなど苦いものと合わせて食べるのがおすすめです。

ポイント3.自分用かプレゼント用か

自分用のお菓子であれば、大袋のポテトチップスなどでも良いですが、プレゼント用であれば個包装のものがおすすめ。個包装のものであれば食べる場所を選ばないのでプレゼント相手も困りませんよね。

また、渡す相手の好きなK-POPアイドルが印刷されているものも良いかもしれませんね♪

おすすめの韓国のお菓子10選!

ここからは筆者が厳選したおすすめの韓国のお菓子10選をご紹介します。日本の輸入食品店やスーパーでも手に入るものがたくさんありますよ。ぜひ気になったものを購入してみてください♪

#2 激辛好きの方にぴったり「MIZZIFOOD ブルマワンナチョチップ」

パッケージからわかる通り激辛味のナチョチップスです。韓国で人気なブルマワンシリーズのひとつで、他にも激辛のスナック菓子が発売されているのでチェックしてみてくださいね♪

ドレッシングをかけたり、チーズを乗せたりアレンジ可能なので、ホームパーティにぴったりですよ!

#3 昔懐かしい伝統のお菓子「DALGONA カルメ焼き」

可愛いキャラクターとハングル文字が印刷されているので、韓国旅行のお土産にもぴったりなお菓子ですね。こちらのカルメ焼きなんと手作りというから驚きです!

昔懐かしいホッとする優しい甘さでお仕事の休憩中に筆者はよく食べていますよ♪

#4 コーヒーブレイクに◎「マーケットオー リアルブラウニー」

日本のスーパーやコンビニでも見かける機会が多いので、韓国のお菓子だったの?と驚かれる方も多いと思います。

しっとりとした食感でチョコレートの風味が抜群のブラウニーは、コーヒーブレイクに最適です。マーガリン・合成着色料・膨張剤は不使用というナチュラルな素材で出来ているのも嬉しいポイントですね♪

#5 食べ過ぎ注意!?「Tom's Farm ハニーバターミックスナッツ」

筆者がついつい食べてしまうのがこちらのミックスナッツです。4種類のナッツをバターと蜂蜜で味付けしたクセになる1品。

ナッツが4種類も入っているので、食感の違いも楽しめます。様々な容量のものがありますが、思わずたくさん食べてしまうのを防止するためにチャック付きタイプがおすすめです♪

#6 SNS映えならこれ!「トローリ 地球グミ」

一時手に入れられなくなったほど売り切れが続出した地球グミ。実はこちらも韓国のお菓子なんです。

地球の形をしたグミの中にはマグマをイメージしたストロベリーフィリングが!とろりとしていてジューシーな味わいがクセになりますよ。見た目も可愛いので、SNS映えするお菓子を探しているあなたにはぴったり♪

#7 ばらまき土産に◎「クラウン製菓 バターワッフル」

世代を選ばないシンプルな味で職場や学校でのばらまき土産に支持されているのがこちらのお菓子。1袋3枚入りでちょうどいい量なのも人気の理由です。

韓国からのお土産用にも、ちょっと甘いものが食べたいときにもぴったりなお菓子ですね。筆者は食べ過ぎないようにこういった個包装のものをよく食べていますよ♪

1 2