アニーお祝い体験マガジン

友達を呼びたくなる韓国インテリア10選!韓国マニアな筆者が教える選び方とお部屋をオシャレに見せるアイテム
おうち時間向上 インテリア・収納

友達を呼びたくなる韓国インテリア10選!韓国マニアな筆者が教える選び方とお部屋をオシャレに見せるアイテム

インスタグラムなどのSNSで人気な韓国インテリア。楽天やAmazonなどの通販サイトでもよく目にしますよね。一体韓国インテリアって何?と思っている方もいらっしゃるかもしれません。
今回は韓国マニアな筆者が、韓国インテリアとは具体的にどんなものを指すのかお教えします。また、今すぐお部屋に取り入れられるおしゃれなアイテムを小物と家具に分けてご紹介!韓国好きのあなたも、そうでない方もぜひおしゃれな韓国インテリアにチャレンジしちゃいましょう!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ぴよ林檎

ライター/ぴよ林檎

滋賀の田舎で婚約者&おてんばハムスター1匹と三人暮し(?)中の24歳です。 マイペースな三人暮らしをもっと楽しくするアイテムや体験を自ら試しながら、紹介していきます♪

流行りの韓国インテリアで友達を呼びたくなるお部屋に!

image by PIXTA / 71088679

流行りの韓国インテリアはお部屋の雰囲気を一気におしゃれにしてくれます。日本の家とも合うスタイルなので、家具や小物を一気に変える必要がないのも韓国インテリアがおすすめなポイント。

お部屋のコーディネートに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね!

韓国インテリアって具体的にどんなもの?3つの特徴をチェック

ここからは韓国インテリアには一体どんな特徴があるのかについてご紹介します。あなたのお部屋のコーディネートのヒントになりますように♪

特徴1.ラウンドシルエット

丸みがあるオブジェや、ラグなどが特徴の韓国インテリア。その中でも初心者さんにおすすめなのがサイドテーブルなどの小さめの家具!存在感のある家具をラウンドシルエットのものに変えると一気に韓国インテリアに近づきます。

この後のおすすめ小物・家具の中にもラウンドシルエットのものがたくさん登場するのでぜひチェックしてみてくださいね。

特徴2.ロースタイル

韓国インテリアは机やベッドなど家具が低めなのも特徴です。特にテーブルは地面に座ってちょうどくらいの高さがおすすめ。また、全体的に低めのインテリアでコーディネートすることでお部屋の空間を広く見せてくれる効果もあります。

比較的狭い日本のお家にも取り入れやすくて嬉しいポイントですよね。

特徴3.ベージュ系や白系

ホワイト系のカラーが特徴な韓国インテリアですが、全て真っ白やベージュだとメリハリのない空間になってしまいます。そこで、ベージュやオフホワイトなどを組み合わせて濃淡をつくることによって空間に奥行きとメリハリを作るのがポイント。

また、ニットやファーなど素材を組み合わせて空間に違いをつけるのも良いかもしれませんね。

今日から置ける!お部屋が一気にオシャレになる韓国インテリア小物5選

まずは小物から挑戦したいという方におすすめな、韓国インテリア5選をご紹介します。今日から置けて安価なものが多いので初心者さんにはおすすめです!

#1 鏡を見る時もテンションUP!「GUOJOZO ウェーブミラー」

韓国インテリアといえばこれ!というくらいよく目にするのがウェーブミラーです。手軽に取り入れやすく、もちろん鏡として使えて便利なのも嬉しいポイント。

様々な通販サイトから販売されていますが、シルエットは販売元によって違うのでぜひお気に入りの形を見つけてみてくださいね♪

#2 生活に彩りを♪「BRfield フラワーベース」

落としても安心なプラスチック製のフラワーベースです。筆者は落とすのが怖くてリビングテーブルにフラワーベースをずっと置けなかったのですが、これなら安心なので購入しようと思いました!

ホワイト系のカラーが特徴の韓国インテリアの中で差し色として活躍してくれること間違いなしです。

#4 飾りながら収納できる「大理石柄アクセサリートレイ」

散らかりがちな細かいアクセなどを飾りながら収納できるアクセサリートレイです。大理石柄で高級感もあります。陶器タイプでしっかりとしているので、ひっくり返ったり落としずらいのもおすすめポイントです。

玄関に置いて、鍵や時計など毎日使う小物を入れるのもいいですね!

お部屋の雰囲気をチェンジ!韓国インテリア家具5選

ここからはお部屋の雰囲気をガラッと変えられる韓国インテリアの家具をご紹介します。小物では物足りなくなってきたあなたにおすすめ!

1 2