中国地方広島県庄原・三次・芸北

【2022年版】帝釈峡デートならここ!広島通の筆者おすすめの15スポット【定番の観光名所・紅葉・鍾乳洞・景色が綺麗・キャンプ場など】

帝釈峡の自然がたっぷり体験できるスポット

美しい渓流の眺めが楽しめる帝釈峡には、もっと自然とふれあえるスポットがたくさんあります。アウトドア好きなカップルにピッタリなスポットを厳選していますので、ぜひ参考にされてみてください。

#6 手ぶらでキャンプが楽しめる「休暇村帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場」

くぬぎの森オートキャンプ場は、休暇村帝釈峡の敷地内にあるキャンプ場。自然豊かなくぬぎの森で、アウトドアなデートを満喫することができます。神竜湖までは車で5分ほどのところにあり、帝釈峡デートの拠点におすすめ。電源や水道付きのオートサイトがあり、初心者でも気軽にキャンプを体験できます

キャンプ用品もすべてレンタルが可能で、バーベキューは予約制で食材まで用意してくれますよ。森は国定公園の中に位置しており、雄大な自然が体感できるスポット。夜は満天の星空を眺めながら、ぜひロマンチックなデートをお楽しみください。

#7 静かで落ち着いた雰囲気が人気!「帝釈峡まほろばの里」

上帝釈エリアに位置する帝釈峡まほろばの里は、東城インターより車で20分ほどの場所にあります。縄文時代の出土品を展示する、「時悠館」周辺に整備されたキャンプ場です。広葉樹に囲まれたオートサイトは、専用のコンセントや水道も完備された便利な施設。デイキャンプから宿泊まで好きなスタイルで利用が可能で、静かで落ち着いた雰囲気が大人のキャンパーに人気を呼んでいます。

復元された縄文時代の住居などを眺めながら、古代人の気分が楽しめますよ。雄橋など帝釈峡の人気スポットは徒歩圏内にあるので、ハイキングデートを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

#8 知る人ぞ知る秘境と呼ばれるスポット「花面公園」

花面(はなづら)公園は、神竜湖から車で10分ほどのところにある自然公園。帝釈峡周辺エリアの中でも、知る人ぞ知る秘境と呼ばれるスポットです。園内は四季折々の花々の咲き誇り、自然の中のんびりと散策デートを楽しむことができます。春には100本の桜が満開になり、渓谷コンサートも行われますよ。

展望台からの景色が絶景で、ここからは帝釈峡の雄大な渓谷美を眺めることができます。駐車場もあるので、ドライブデートにおすすめ。公園までの道のりは狭いところもありますので、運転に気を付けながら訪れてみてください。

#9 撮影スポットにもおすすめ自然の野草が咲く「山野草の里」

image by PIXTA / 32913714

山野草の里は、神石高原町永野の民家裏にある観光スポット。自宅の山を野草の里として無料開放されており、一般の方も見学することができます。里山にはおよそ500種類の野草が咲き、自然いっぱいの風景を楽しむことができますよ。

開放期間は、雪が解け始める3月から10月ごろまで。春はユキワリソウ、夏にはたくさんのヒゴタイが咲き美しい自然の景色を満喫できますよ。2人でいっしょにデートの記念撮影を楽しむのも素敵ですね。入園の際は、住所氏名の記載が必要。東城インターより車で15分ほどの場所にあります。

帝釈峡でグルメが楽しめるスポット

帝釈峡で、グルメが楽しめるスポットをご紹介していきます。郷土料理からブランド牛のお料理まで、帝釈峡のグルメをぜひご堪能ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: