アニーお祝い体験マガジン

【保存版】会津若松のレストラン15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【グルメ好きライターが徹底ガイド】ご当地グルメ・絶品フレンチ・うなぎや懐石など
会津 東北

【保存版】会津若松のレストラン15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【グルメ好きライターが徹底ガイド】ご当地グルメ・絶品フレンチ・うなぎや懐石など

#9 会津若松でカジュアルに美味しい生パスタを楽しみたい二人に超おすすめの観光客にも大人気の専門店「イルカパンナビアンコ」

会津若松周辺の観光を済ませてお腹が空いたなら「イルカパンナビアンコ」に立ち寄ってみませんか?ここは、美味しい生パスタがカジュアルに楽しめると観光客にも大人気の専門店です。

メニューの総数は常時50種類はあるというから驚きですよね。これならきっと二人のお気に入りのパスタも見つかるのではないでしょうか。

イルカパンナビアンコの住所・アクセスや営業時間など

名称イルカパンナビアンコ
住所福島県会津若松市住吉町21-2
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~14:00【ディナー】17:30~20:00
利用料金や入場料【ランチ】1,000円~2,000円【ディナー】2,000円~3,000円

#10 地元のブランド豚・ブランド牛とこだわりのワインが存分に楽しめると評判も上々の「洋食屋セピア」

会津若松でワインと美味しいお肉が食べたくなったら「洋食屋セピア」に集合!ここでは、会津豚や福島牛といった地元のブランド肉をワインといっしょに楽しむことができます。

おすすめは、福島牛の旨味がたっぷりとつまったビーフシチュー。トロトロにとろける美味しいお肉を味わえば、二人の顔も自然と笑顔になってくるでしょう。

洋食屋セピアの住所・アクセスや営業時間など

名称洋食屋セピア
住所福島県会津若松市山鹿町6-62
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~14:00【ディナー】17:30~状況に応じて
利用料金や入場料【ランチ】5,000円~6,000円【ディナー】10,000円~15,000円

会津若松を訪れたら外せないB級グルメが美味しいと評判のお店はココ!

ここ会津若松にはご当地ならではのB級グルメが味わえるお店も盛りだくさん。

せっかくなので旅の記念に二人でこれらのお店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

#11 手の込んだ創作料理をタン抜できる「ハジメ」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワーkamoさん提供

「ハジメ」は、創作料理などを堪能できる人気のお店です。料理は手が込んでいるとのこと。盛り付けも綺麗であると評判です。カツの食べ応えが素晴らしいと好評。

特にハジメのたれカツ丼は、プルプルの玉子焼きの下に分厚いカツが乗っているそうで、鰹節やオリジナル感が際立つ一品であると高評価です。地鶏のふわふわオムレツを乗せた乗せカツ丼もおすすめであるとのレビューがあります。店内は、こぢんまりとしているよう。

美味しい創作和食が食べられます。蔵を改装した隠れ家的な雰囲気で、お昼は行列ができている人気店。夜は予約のみですが、美味しいこだわりのコースが楽しめます。

実際に訪問したレビュワー:kamo

ハジメの詳細情報や予約はこちら

名称ハジメ
ジャンル創作料理、日本料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所福島県会津若松市大町1-3-48
最寄り駅七日町駅
電話番号0242-23-9331
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#12 ラーメン好きなカップルにおすすめ!じっくり煮込んで出汁をとったスープで作る会津ラーメンが自慢の「会津らーめん ほていや」

会津地方といえば、喜多方ラーメン」会津ラーメンが全国的にも有名ですよね。ラーメン大好きなカップルなら、旅のついでに「会津らーめん ほていや」へ寄ってみるのもおすすめです。

こちらのラーメンは、"アゴ出汁"と呼ばれるトビウオを使用した出汁でスープを作っているのが特徴。その他にも10種類前後の材料をじっくり煮込むことで深くてまろやかな味わいを実現しています。野菜などの具材は自家農園で調達しているのも嬉しくなるポイントですね。

会津らーめん ほていやの住所・アクセスや営業時間など

名称会津らーめん ほていや
住所福島県会津若松市山見町130-1
営業時間・開場時間【平日】11:00~15:00【土日】ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~20:00
利用料金や入場料~1,000円

#13 ここ会津若松でしか味わえないといっても過言ではない!馬肉を用いたラーメンがあまりにも斬新な「馬力本願」

他力本願ではなく"馬"力本願。そんな何とも個性的なネーミングが印象的なラーメン店が会津若松にお目見えです。

このお店最大の特徴は、何といっても馬肉をふんだんに用いているところ。豚骨ならぬ馬骨で出汁をとり、地元の会津味噌を合わせたスープづくり。仕上げには馬肉チャーシューをちりばめるなど唯一無二の存在だといってもいいでしょう。

馬力本願の住所・アクセスや営業時間など

名称馬力本願
住所福島県会津若松市七日町7-3
営業時間・開場時間【ランチ】11:00~15:00【ディナー】17:30~20:00 ※月・火はランチのみ
利用料金や入場料~1,000円

#14 会津地鶏をふんだんに使用した濃厚な旨味が特徴のスープはいちど味わったらクセになってしまうこと間違いなし!「よどや」

会津地方で本気でラーメン業界の将来を考える集団「若麺会」。そこに所属する新進気鋭のお店が「よどや」です。

こちらのラーメンの特徴は何といっても会津地鶏をふんだんに用いて出汁をとっているところ。濃厚ながらも後味のさっぱりしたスープは一度口にしたらきっとクセになてしまうことでしょう。

よどやの住所・アクセスや営業時間など

名称よどや
住所 福島県会津若松市山見町263-5
営業時間・開場時間【ランチ】11:00~15:00【ディナー】17:00~20:00 ※スープがなくなり次第閉店
利用料金や入場料~1,000円

#15 他ではきっと味わえない!しょうゆ味ではなくソース味で煮込んだカツ丼が斬新で美味しい「元祖煮込みソースカツ丼 なかじま」

全国にソースカツ丼を名物にお客様を呼び込んでいる地域は少なくありません。が、ここ「元祖煮込みソースカツ丼 なかじま」のものはオンリーワンといっていい存在でしょう。

カツ煮込みなんて珍しくないのでは?と思われる方もきっといることでしょう。ところが、ここではソース味に卵をとじこんだカツ丼であるところが他とは一線を画しています。しょうゆ味ではなくソース味。これが、何ともカツと卵にマッチして美味しいんですよね。

元祖煮込みソースカツ丼 なかじまの住所・アクセスや営業時間など

名称元祖煮込みソースカツ丼 なかじま
住所福島県会津若松市上町2-39
営業時間・開場時間【ランチ】平日11:00~14:30 土日祝11:00~15:00【ディナー】17:30~20:30
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#16 会津産の美味しいお味噌と豚肉が奏でる極上のハーモニーに二人の幸福感も一気にMAXまで爆上がり!「会津とんかつの店 とん八」

B級グルメが大好きな二人に自信を持っておすすめできる食堂が「会津とんかつの店 とん八」。ここでは、手間ひまかけて作った会津味噌と会津産の豚肉ではさみカラッとあげた会津とんかつを堪能することができます。

さて、実際に食べる際にはすりごまとさっぱりとした味わいの自家製ソースをかけてみましょう。口の中に広がる格別の風味と豚肉の旨味に幸せメーターが一気にMAXまで上がります。

会津とんかつの店 とん八の住所・アクセスや営業時間など

名称会津とんかつの店 とん八
住所福島県会津若松市扇町80-2
営業時間・開場時間【平日】ランチ11:08~15:08 ディナー17:38~21:08【土日祝】ランチ11:08~15:08 ディナー17:08~21:08
利用料金や入場料1,000円~2,000円

会津若松で素敵な時間が過ごせるお店が見つかりますように

今回はグルメ好きで会津若松にも何度となく訪れた筆者が、デートや記念日におすすめできる会津若松の飲食店15選を紹介しました。どこかあなたの気になるお店は見つかりましたか?会津若松は豊かな自然に歴史的な建造物、そして美味しい食べ物が魅力的ですよね。 それでは、ぜひ素敵な時間を会津若松で過ごして、思い出をどんどん重ねていってください。
1 2