アニーお祝い体験マガジン

【保存版】富谷デートならここ!宮城在住筆者のおすすめ15スポット【ショッピング・体を動かすスポットから映画館・グルメまで】
宮城県 東北

【保存版】富谷デートならここ!宮城在住筆者のおすすめ15スポット【ショッピング・体を動かすスポットから映画館・グルメまで】

宮城県の仙台市泉区の北に位置している富谷市。市営地下鉄南北線の泉中央駅から車で10分ほどで行けるので、アクセスも良いです。ゴルフ場があって自然も豊かですし、大型ショッピングモールがあって買い物もできるので、利便性も良いですよ。最近どんどん発展している注目のエリアです。

今回は宮城在住の筆者が、よく遊びにいくからこそわかるおすすめの富谷のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

シライシタイヘイ

ライター/シライシタイヘイ

生まれも育ちも宮城のアラサー男子です。塾講師の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。週末は結婚を考えている彼女と、東北~北関東を端から端まで遊びつくしています!定番からちょっと変わったところまで、筆者ならではの視点でデートスポットを紹介していきます!

この記事で紹介している富谷のおすすめデート向けのスポットはここ!

富谷のおすすめデート向けのスポットをGoogleマップで一覧にしました。

富谷にはデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 42681031

富谷周辺にはたくさんのグルメスポットやデートスポットがありますが、まだまだ知られていない場所が多いです。今回は食でお腹を満たしつつ、体を動かしてアクティブなデートが出来るスポットを中心に集めてみました。

富谷で1日中デートすることも可能なので、ぜひ朝から晩まで楽しんでください!

おいしいご飯を食べよう!

富谷周辺には、デートで使えるお店がいっぱいあります!フレンチやイタリアンから和食までなんでも揃っているので、お互いの好き嫌いやその日の気分によってジャンル問わず選ぶことが出来ますよ!

まずはお腹を満たして、最高なデートのスタートを飾りましょう!

#1 高級コースを低価格で「フュメドゥコスモ」

blank

image by PIXTA / 25189770

フュメドゥコスモは、ホテルの高級コースを低価格で食べてほしいというシェフの想いから生まれたフレンチレストラン。その想いの通り、安くおいしいフランス料理が食べられるのでお気に入りです!

燻製にすごくこだわっていて、特注の燻製ボックスが店にあるほどです。その燻製ボックスで作った自家製スモーク料理が、味に深みを与えてくれていて好みですね。私は鴨のスモークが一番好きです。

フュメドゥコスモの住所・アクセスや営業時間など

名称フュメドゥコスモ
住所宮城県富谷市成田3-8-1
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~15:00【ディナー】17:00~21:00
利用料金や入場料【ランチ】2,000円~3,000円【ディナー】3,000円~4,000円

#2 店主の粋な気遣いが素敵な「みちのくの海と陸 和食 緒(いとぐち)」

blank

image by PIXTA / 55612242

このお店の親方は宮城県生まれで、和食の魅力をみちのくの地で広めたい!ということで、富谷で和食屋を開いているそうです。ランチには仙台味噌汁と田舎風漬物がついてくるのですが、メインの料理がさらに進む味付けになっているのでおすすめですよ。

お祝い事の時には特別な器を用意してくれることもあるそうです!店主の粋な気遣いですね。ぐるなびに喜びの声が投稿されていました。記念日などに訪れると良いのではないでしょうか。日曜日は定休日なので気を付けてください。

みちのくの海と陸 和食 緒(いとぐち)の住所・アクセスや営業時間など

名称みちのくの海と陸 和食 緒(いとぐち)
住所宮城県富谷市ひより台1-44-5
営業時間・開場時間【ランチ】12:00〜14:30【ディナー】18:00~21:30
利用料金や入場料【ランチ】2,000円~3,000円【ディナー】5,000円~6,000円

#3 築100年の古民家カフェ「Cafe hito no wa」

昔の雰囲気が漂う築100年の古民家カフェです。周りも昔ながらの宿場町といった雰囲気で、よく馴染んでいます。しかし、中はきれいにリノベーションされているので、趣と清潔感が同居しているようです。

バターチキンカレーがイチオシです!生クリームとバターがしっかり存在感を示しているので、辛いのが苦手な人でも楽しめます。また、野菜が豊富に乗せられているので、不足しがちな野菜も一緒に摂取できますよ!

Cafe hito no waの住所・アクセスや営業時間など

名称Cafe hito no wa
住所宮城県富谷市富谷新町108
営業時間・開場時間11:00~17:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#4 テーマは船「ウッデンシップ」

外観がとてもかわいいピザ屋さんです。イタリアンな雰囲気もありますが、お店が船で店主が船長、従業員が乗組員というなんともわくわくするような設定でした!テーマパークみたいで楽しいですよね。

パン生地はもちろんサクサクふわふわでおいしいですし、マルゲリータやキーマカレーもあるので、料理と雰囲気どちらも楽しめる場所です!テイクアウトもできるので、持ち帰って食べることもできますよ。

ウッデンシップの住所・アクセスや営業時間など

名称ウッデンシップ
住所宮城県黒川郡富谷町富ケ丘2-28-2
営業時間・開場時間11:00~19:30
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#5 オールマイティなグルメスポット「和食感 Yellow Factory」

黄色い外観が目を引き、魚や麺、野菜などなんでもあるのが「和食感Yellow Factory」。イオンモール富谷の向かいにあり、4号線沿いにあるので行きやすいですね。それぞれの好みや気分に関係なく居酒屋ランチを味わえます。

夜もやっているのでディナーとしても使えますよ。特に食べたいものはないけど食事したい時には Yellow Factory に行っておけば間違いないです!

和食感 Yellow Factoryの住所・アクセスや営業時間など

名称和食感 Yellow Factory
住所宮城県富谷市鷹乃杜2-1-25
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~14:30【ディナー】17:00~22:30
利用料金や入場料1,000円~2,000円

1 2 3 4