アニーお祝い体験マガジン

【保存版】泉中央デートならここ!仙台在住の筆者おすすめの15スポット【アウトレットやグルメ・神社など】
仙台 宮城県

【保存版】泉中央デートならここ!仙台在住の筆者おすすめの15スポット【アウトレットやグルメ・神社など】

ちょっと足を延ばして楽しもう!

ここでは泉中央駅から3~7km圏内のスポットを紹介していきますよ。車で来たならドライブがてら行くこともできますし、タクシーを使えば旅行で来た人も行くことが出来ます。

魅力的なスポットばかりなので、ぜひ立ち寄ってみてください。

#11 東北一の図書館「宮城県図書館」

細長いチューブのような形が特徴の宮城県図書館。映画の撮影場所としても使われたことがあり、泉区郊外の緑豊かな場所にあります。80万冊を超える本があり、その規模は東北一です。

ガラス窓が多く日差しが入ってくるので、自然の光に照らされながら気持ちよく本が読めます。ここは結構お気に入りですね。たまには静かに本を読むデートも良いと思いますよ。きっと本が好きになること間違いなしです。

宮城県図書館の住所・アクセスや営業時間など

名称宮城県図書館
住所宮城県仙台市泉区紫山1-1-1
営業時間・開場時間【火~土】9:00~19:00【日祝】9:00~17:00 ※開館カレンダーを確認のこと
利用料金や入場料【入館料】無料

#12 全国にわずか7店舗「竜泉寺の湯」

全国に7店舗しかない日帰り温泉です。東北では泉にしかありません。そんな竜泉寺の湯は高濃度炭酸泉があります。地下2,000mから湧き出る天然温泉に、高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた竜泉寺の湯の看板風呂です。たった5分で血流量が約7倍になり、体がポカポカしてきます。市販の炭酸入浴剤を20個以上入れたのと同じくらいです。医師も注目しているらしいので、健康にはバッチリと言えますね。

全国でも珍しいお風呂なので、ぜひ立ち寄ってみてください。

竜泉寺の湯の住所・アクセスや営業時間など

名称竜泉寺の湯
住所宮城県仙台市泉区大沢2丁目5-9
営業時間・開場時間6:00~翌3:00
利用料金や入場料【入浴料】600円(朝風呂は500円)

#13 おしゃれなショッピングを「仙台泉プレミアムアウトレット」

image by PIXTA / 34960435

泉パークタウン内にある、アメリカをイメージしたアウトレットです。雰囲気がとてもおしゃれで、優雅にショッピングを楽しめます。COACHのような高級ブランドからBEAMSのような庶民派のブランドまであるので、だれが行っても楽しめると思いますよ。

ポイントはとにかく安い。値札を見ると70%オフなど元値では絶対買えなかったであろうものが、手の届く値段で売っているので嬉しいですね。私もラルフローレンをよく買っています。ショッピングデートにぴったりです!

仙台泉プレミアムアウトレットの住所・アクセスや営業時間など

名称仙台泉プレミアムアウトレット
住所宮城県仙台市泉区寺岡6-1-1
営業時間・開場時間10:00~20:00
利用料金や入場料店舗により異なる

#14 ホットドッグとともに「109シネマズ富谷」

イオンモール富谷の別棟にある映画館で、泉中央駅からは5kmほどの距離にあります。会話をせず2時間ほど同じものを見て話題を共有できる映画は、やはり定番でありながら楽しいですよね。映画を嫌いな人はいないと思いますし、4DXもあるので間違いなく楽しめるスポットです。

みなさんは映画を見る時何か食べますか?私はここで映画を見る時はホットドッグを必ず注文します。ふわふわのパンとスモーキーな香りがするジューシーなソーセージがすごく合っていておいしいんですよ!ぜひ一度ホットドッグを食べながら映画を楽しんでみてください!

109シネマズ富谷の住所・アクセスや営業時間など

名称109シネマズ富谷
住所宮城県富谷市大清水1丁目33番地1 イオンモール富谷別棟
営業時間・開場時間上映スケジュールを確認のこと
利用料金や入場料【通常料金】1,900円【3D追加料金】+400円【4DX追加料金】+1,000円 ※ファーストデイなど割引制度あり

#15 プロスポーツチームも祈願する「大崎八幡宮」

昭和27年に国宝に指定された古き良き神社です。初詣に来る人も多いですね。楽天野球団など、プロのスポーツチームの祈願も行っているみたいです。大きな絵馬があるので見てみてください。本殿までは長い石段があるので良い運動になりますよ。

私もよく行くのですが、静かで厳かな雰囲気が好きです。立派な本殿を前にすると、言葉にできない感動があります。御朱印もあるので、一度見に行ってみると良いかもしれません。

大崎八幡宮の住所・アクセスや営業時間など

名称大崎八幡宮
住所宮城県仙台市青葉区八幡4丁目6-1
営業時間・開場時間9:00〜17:00(授与所)
利用料金や入場料【拝観料】無料

1 2 3 4