アニーお祝い体験マガジン

【保存版】角田デートならここ!宮城在住筆者のおすすめの15スポット【絶景・フォトスポット・グルメ・パワースポットなど】
宮城県 東北

【保存版】角田デートならここ!宮城在住筆者のおすすめの15スポット【絶景・フォトスポット・グルメ・パワースポットなど】

宮城県の南部に位置している角田市。人口は3万人弱の街ですが、魅力的なスポットが多数あります。車でも高速道路から行けますし、角田や丸森を通る「阿武隈急行(通称:阿武急)」というローカル鉄道が通っており、アクセスもばっちり。個人的には、駅に着く前のアナウンスがその駅ごとに変わるのがすごく好きです。また、ランチや体を動かすデートスポットなど角田でしか体験できないものがたくさんあります。

今回は宮城在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの角田のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

シライシタイヘイ

ライター/シライシタイヘイ

生まれも育ちも宮城のアラサー男子です。塾講師の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。週末は結婚を考えている彼女と、東北~北関東を端から端まで遊びつくしています!定番からちょっと変わったところまで、筆者ならではの視点でデートスポットを紹介していきます!

角田にはカップルで遊べる場所がたくさん!

image by PIXTA / 66361060

仙台から車でも電車でも1時間で行ける角田市。あまり有名ではありませんが、角田ならではの食事処やアクティビティがたくさんあります。「いつもデートが同じ場所で、似たり寄ったりになってしまう」というカップルにおすすめです!

ランチやディナー、まったりデートから体を動かすデートまでなんでも出来ますよ

角田ならではの食事処がたくさん!

まずは、デートに欠かせない食事から紹介していきます。角田ならではの食事から定番まで気分に合わせて選べますよ!お昼に待ち合わせてランチから始めるも良し、夜にディナーを一緒に食べに行くも良し。

確実に2人の距離を縮めてくれること間違いなしです。

#1 仙台にも負けない!「焼肉レストラン 胡椒亭(こしょうてい)」

blank

image by PIXTA / 71504181

角田駅から徒歩15分のところにある焼肉屋さんです。ランチもディナーもやっているそうですが、ランチにはないメニューもあるよう。私は塩タンとロースをいただきました。塩タンは厚さがしっかりあり、仙台の本場の牛タンに決して負けない味でした。ロースは両面を数十秒焼くのですが、その間に早く食べたい!と食欲を誘われるような匂いがしてきます。お肉はとても柔らかく、スッと噛み切れるくらいです。

お肉が好きな人はぜひ一度立ち寄ってみてください。

#2 とにかく分厚い!「とんかつ三枡」

blank

image by PIXTA / 66271930

角田駅から徒歩17分のところにあるとんかつ屋さんです。メニューが豊富で定番のとんかつ定食から丼もの、カツカレーまで揃っています。

私はロースかつ定食を食べたのですが、まず分厚さに驚きました。4~5cmほどあったでしょうか。今まで食べたかつの中で一番大きかったです。しかしお肉はとても柔らかく、衣もサクサクなのでご飯が進まないわけがない!個人的にはついてくるお漬物が合間合間に食べるのにちょうどよく、食事を捗らせてくれます。

とんかつ三枡の住所・アクセスや営業時間など

名称とんかつ三枡
住所宮城県角田市角田字大町5-5
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~14:00【ディナー】17:00~19:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#3 紅茶専門カフェ「クリームティ」

blank

image by PIXTA / 74514477

地元の情報サイトでも取り上げられていて、木を基調とした店内がおしゃれな紅茶専門のカフェです。看板にも木が使われていて、アットホームな印象を受けます。メニューにも添え書きがしてあるのでほっこりしますよ。特に女性は好きな雰囲気ではないでしょうか。

スコーンとアイスティーをいただきましたが、口当たりがよく相性も良かったです。重過ぎなかったので、昼食後のおやつにぴったりだと思います。優しそうなご主人も個人的に好きです。

クリームティの住所・アクセスや営業時間など

名称クリームティ
住所宮城県角田市角田字柳町33-19
営業時間・開場時間12:00~18:00
利用料金や入場料~1,000円

#4 地元に愛されている「ブローチ」

地元で美味しいと評判のパン屋さん「ブローチ」。角田の商店街にあり、市民に愛されています。焼きそばパンやコロッケパンなどの総菜パンから、ごまあんぱんやくるみぱんのような甘いパンも勢ぞろい。さらに喫茶スペースもあるので、コーヒーを飲みながらパンを頂くことが出来ます。

私のお気に入りはフレンチトーストです!ちょうど良く卵が浸っていて、焼き加減もばっちりです!真ん中にちょっとだけパン本来の食感が残っているのが絶妙なんですよね。ぜひ一度ご賞味あれ!

ブローチの住所・アクセスや営業時間など

名称ブローチ
住所宮城県角田市角田字町218
営業時間・開場時間9:00~19:00
利用料金や入場料~1,000円

#5 古き良き「喫茶たまや」

昭和の面影が残る喫茶店です。メニューも喫茶店らしいスパゲッティやトースト、サンドイッチなどがあります。日替わり定食やセットメニューもあるので、お腹いっぱい食べたい時も立ち寄れますね。

私はナポリタンセットを頂きました。ウインナーと玉ねぎの昔ながらのナポリタンです。ケチャップの味がしっかりついていて、これだよこれ!となる味ですよ。サラダとコーヒーもついてくるので、お得感もあります。

喫茶たまやの住所・アクセスや営業時間など

名称喫茶たまや
住所宮城県角田市角田字田町82-2
営業時間・開場時間9:00~20:00
利用料金や入場料~1,000円

1 2 3 4