留萌市でデートの思い出に記念品を買いたい時や、留萌で体験してほしいおすすめのスポットを最後に紹介します。
市内にあるパン屋さん。朝9時からオープンしているので、テイクアウトして海を見ながらブランチを楽しんでみては?人気は、玄米パン。これは水曜日のみの製造だから注意して買いに行きましょう。
道民にはおなじみの中華まんじゅうなども販売しているパン屋さん。地元のカフェでこちらのパンを使ったトースト料理なども食べることできるほど愛されていますよ。
お土産をどこで買おうか迷うっているならば、「おみやげ処 お勝手屋 萌(道の駅店)」がおすすめ。留萌の特産品である鰊、カズノコ、タコなどの加工品や留萌を代表するお菓子が販売されているので、デートの記念みやげにぴったりですよ。
なかでも、留萌のゆるキャラがプリントされたおせんべい「kazumoちゃん」は、自分のお土産だけでなく、友人家族にプレゼントしてもキャラについて話がもりあがりそうな一品。お土産屋の名前通り「萌え」なお土産品がみつかるかもしれないアンテナショップです。
海を眺めつつ温泉にはいることができる「しょさんべつ温泉 岬の湯」。留萌駅よりオロロンラインを北に向かうこと90分ほどの場所にあります。露天風呂から日本海を眺めることができる温泉で、夜は、9:30まで営業をしているから、夕日もばっちり見ることができますよ。
雪見風呂ならぬ、夕日風呂を楽しみに陽が沈むころに向かってみては?大人500円で日帰り入浴ができとてもリーズナブルですよ。二人きりがよければ750円で一時間利用可能な家族風呂もあります。
気温が低い北海道でも、夏は海水浴が定番。ゴールデンビーチるもいは、海水浴をしたり、自慢の夕日を見たりできるスポットです。
開放的な海辺で、お酒を飲む人も多く、ゴールデンビーチが居酒屋状態。ぜひ、あなたも夏の留萌で、海風にあたりながら恋人と夕陽を眺めつつ過ごしませんか?
留萌におとずれてみたいけれど、どの時期がベストなのかわからないというカップルは、留萌で行われるるもい呑涛まつり」の時期に訪れてみていかが?
この祭りでは、留萌市内をやん衆あんどん行列が練り歩くのを見ることができますよ。あんどん行列の他に、花火とレーザー光線によるパフォーマンスなどもあります。昼間は、るしんふれ愛パークに行くとフードトラックがでていて、留萌のグルメを楽しめますよ。
今回は北海道育ちのライターが、留萌が初めての方でも素敵な時間を過ごせるデート向きなスポットを紹介しました。
2人が留萌でのデートを通して、少しでも心の距離がちかづきますように。ぜひ、これを参考にして2人だけのお気に入り、思い出スポットを作ってくださいね。