仙台宮城県東北

【2021年版】長町デートならここ!元地元民おすすめの15スポット【子連れにも◎ショッピング・カフェやグルメなど】

近年急激に再開発が進む仙台の副都心、長町。かつては住宅街しかないイメージでしたが、今はたくさんのデートスポットがあるので仙台の中心部や郊外からも訪れる人が増えているんです。
今回は仙台出身・長町周辺に住んでいた経験のある筆者が、おすすめのデートスポット15選をご紹介します。

ライター/レイ

都内在住、旅行とグルメが大好きな現役女子大生。 実際に訪れておすすめ度が高かったデートコース、美味しかったお店を中心にご紹介していきます!よろしくお願いします。

急成長の街、長町エリアなら新鮮味のあるデートが叶う!

image by PIXTA / 73975306

どんどん再開発が進む長町には、長町に住んでいる人でも知らないような穴場デートスポットや最新おしゃれカフェがたくさん。

仙台在住カップルも、他県から旅行で来るカップルもこの記事を読めば長町の魅力に気付いていただけるはず!

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

まずは長町エリアの定番デートスポットをご紹介します。ショッピングセンターや広い公園、ミュージアムなどコンテンツは盛りだくさん!その日の気分に合わせていろんなパターンのデートが楽しめますよ。

#1 世界的にも珍しい旧石器時代の遺跡「地底の森ミュージアム」

image by PIXTA / 72442150

地底の森ミュージアムは、旧石器時代について楽しく学べる博物館。筆者は近隣の小学校に通っていたので校外学習や放課後に何度も訪れたお気に入りスポットです。

巨大な古代遺跡のある部屋はひんやりと重厚な空気で圧倒されます。お庭はかつてこの地域が森だった頃を再現しているそうで、珍しい木や草花を眺めながら芝生でゆったり過ごすこともできますよ。

#2 何でもそろうショッピングセンター「ザ・モール 仙台長町」

長町を代表するショッピングスポット。本館にはファッションフロアや飲食店、西友などがあり、Part2には映画館も入っているので雨の日などにも利用しやすいのが魅力。

お互いの好みを把握できるショッピング・映画デートでさらに仲良くなっちゃいましょう。

#3 おしゃれカップルにおすすめ「ララガーデン」

ザ・モールと連絡通路で繋がっている、三井系のショッピングセンター。おしゃれで洗練された雰囲気があり、落ち着いた大人のショッピングデートにぴったりです。

メンズ・ウィメンズ両方扱っている洋服店もいくつかあるので、カップルでお互いに服を選び合うなんてこともできちゃいますよ。

#4 現在も拡大中の最新スポット「tekuteながまち」

長町の再開発の要とも言える東口駅前にできた商業施設。

おしゃれなカフェやレストランも入っていてゆったりとお買い物することができます。輸入食品やパン、かまぼこ、お惣菜などが充実しているので、同棲カップルや仙台に旅行に来ているカップルは食材の調達に訪れてみてはいかがでしょうか。

#5 太白区の魅力を発信「たいはっくる」

図書館や児童館、コンサートホールなどが含まれた複合施設です。

楽楽楽(ららら)ホールは市内でも有数の人気の高いホールで、仙台クラシックフェスティバルなど一般向けのイベントも多数開催されています。ぜひイベント情報をチェックしてから行きましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: