仙台宮城県東北

【2021年版】秋保温泉周辺デートならここ!温泉好き女子おすすめの15スポット【景色・雰囲気◎おすすめ旅館や周辺施設など】

秋保温泉デートで出てくる記事は、どうもありきたりなスポットばかり…とお悩みのあなたに、秋保温泉を目いっぱい楽しめる魅力あふれるデートスポットを、宮城デート経験者の温泉好き女子がまとめてみました!秋保温泉の良さをしっかり感じつつ、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

秋保温泉には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 71619836

太平洋に面した宮城県は、豊かな海が育む自然いっぱいのエリア。東北随一の都市仙台を中心に、名所旧跡やお城、絶景に美味しい海の幸も満載ですね。そんな宮城には上質な温泉も多く、その中でも今回は秋保温泉をピックアップ!仙台の奥座敷と呼ばれる落ち着いた雰囲気となっていて、都会の喧騒を離れてほっこりしたひとときが過ごせますよ。秋保温泉を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な秋保温泉デートを楽しんでください!

まずはここから!秋保温泉の定番スポットならここ

秋保温泉デートが初めてのカップルなら、まずはやっぱり定番スポットを押さえておきましょう。

旅館にチェックインしてからでも散策しやすい、温泉街にあるスポットも!

#1 ここから楽しい秋保温泉デートに出発!「秋保・里センター」

image by PIXTA / 74661098

秋保温泉デートのスタートに、まず立ち寄ってほしいのが「秋保・里センター」です。観光案内所になっているので、まずはここで情報を集めてデートの計画を練ってみましょう。

4~11月はレンタサイクルが無料で利用できますし、足湯もあって素敵!ここから楽しい秋保温泉デートに出発して

#2 まさに自然が作り出した渓谷美!「磊々峡」

image by PIXTA / 58281734

「秋保・里センター」からもすぐ近く、秋保温泉入口そばにある「磊々峡」は、ぜひ足を運んでほしい自然散策スポットです。

「名取川」に浸食された大きな岩々は、まさに自然が作り出した渓谷美。「八間岩」や「鳴合底」などユニークな名前がつけられている巨岩を眺めながら、のんびりお散歩してみてくださいね。

#3 ドライブの途中に立ち寄るのもぴったり!「秋保ヴィレッジ」

約5haの広大な敷地を持つ「秋保ヴィレッジ」。ガーデンで四季折々の植物を楽しんだり、農園で収穫体験したり。地元の野菜や加工品がいっぱいある物産館なども揃うスポットです。

「秋保ヴィレッジ」は駐車場も広いですし、秋保温泉へ向かうドライブの途中に立ち寄るのもぴったりだと思います。

#4 美味しいワインと料理に舌鼓!「秋保ワイナリー」

お酒好きカップル、特にワインに目がないカップルにおすすめしたいのが「秋保ワイナリー」

2015年オープンした仙台初のワイナリーとなっていて、秋保温泉の中でも注目度の高いスポットです。工場見学をした後は、カフェで美味しいワインと料理に舌鼓!もちろんお土産に買って帰るのも良いでしょう。

#5 オリジナリティあふれるお土産を手作り!「ガラス工房 元」

image by PIXTA / 1790476

せっかく2人で秋保温泉デートに来たなら、思い出に残る経験やお土産をゲットしたいところ。そんなときはオリジナリティあふれるアイテムが作れる「ガラス工房 元」がオススメです。

吹きガラス体験ではぐい呑みやコップ、小鉢などが製作可能。家に帰ってから使うのも楽しくなりますね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: