新潟県東北柏崎・寺泊・長岡・魚沼

【2021年版】長岡ドライブデートならここ!旅好き筆者おすすめの15スポット【紅葉など絶景スポット・SNS映えなスイーツやグルメなども】

長岡市は日本三大花火大会でも全国的に有名な都市。海に上がる壮大な花火は、まさにデートにぴったり。そんな長岡市には他にもドライブで楽しめるデートスポットがたくさん!

本記事では旅行会社勤務の筆者が、おすすめの長岡のドライブデートスポット15選を紹介します。

ライター/さっきー

おでかけ大好きな20代。 必ず行きたい定番スポットから 地元民ならではの穴場スポットまで 私自身の経験をもとにお伝えしていきます!

新潟県長岡市ってこんなところ!

image by PIXTA / 34234599

長岡市は新潟県の中央に位置し、新潟市に次ぐ2番目に人口が多い都市です。それゆえ、多くの観光スポットがあり、多くの人が集まる場所でもあります。

東京から新幹線で3時間弱もあれば行けるため、関東からのちょっとしたおでかけにもおすすめ!

長岡に来たら行きたい定番スポット!やっぱり外せないスポットはここ!

まずは、長岡市を訪れたら必ず行っておきたい定番のドライブデートスポットをご紹介。まずは、長岡の魅力が詰まった観光スポットをぐるっと車で巡りましょう!

#1 四季折々の花が咲く!「国営越後丘陵公園」

image by PIXTA / 60996508

「国営越後丘陵公園」は、北陸地方随一の広さの公園。四季折々の花が咲くことで有名で、休日は多くの人で賑わうスポットです。バラ、チューリップ、コスモスなどが一面に咲き誇ります。

冬にはスキーも楽しめるので、また違った満喫の仕方も。広大な敷地で、ピクニックをするのも良し、花を眺めて写真を撮るのも良し、スキーを楽しむのも良し。1日中飽きることなく楽しめますよ!

#2 サルがいる山!「悠久山公園」

image by PIXTA / 62361882

「悠久山公園」は、長岡ICより車で約30分の場所にある大正6年に作られた歴史深い公園。なかでもニホンザルが約25種類も飼育されている動物園があり、ユニークな楽しみ方ができる場所です。

また、ソメイヨシノや枝垂桜など約2,500本もの桜が咲く桜の名所としても知られています。ドライブの休憩がてら訪れてみてはいかがでしょうか。

#3 アルパカと間近で触れ合う!「山古志アルパカ牧場」

image by PIXTA / 25262933

「山古志アルパカ牧場」は、2009年に震災復興として震災復興としてアメリカから届けられた3頭のアルパカが始まりです。現在は頭数も増え、多くのアルパカと間近で触れ合うことができると子供から大人まで楽しめるスポットとして人気。

アルパカにエサをあげたり、特産品の販売もされており、楽しみ方は様々。入場無料なので、ドライブ途中にふらっと立ち寄るにおおすすめです。

#4 風情ある紅葉の景色を楽しむ!「もみじ園」

image by PIXTA / 71551144

「もみじ園」は、明治29年頃に当時地域で大地主であった高橋家の別荘としてつくられた庭園。とにかく秋の時期には紅葉がきれいに赤く染まり、絶景を見せてくれる場所です。長岡南越路ICより車で5分という好立地。

4,000㎡もの広大な敷地に、カエデや紅葉があたり一面に植えられており、まさに絶景。夜のライトアップも行われており、デートにぴったりの幻想的な雰囲気が楽しめます。

#5 雨の日のデートにも!「寺泊水族博物館」

image by PIXTA / 71410559

「寺泊水族博物館」は、海沿いに建つ白い建物が特徴的な水族館。400種10,000匹ものもの魚や熱帯魚が大水槽で泳いでおり、珍しい生き物も見られるため、飽きずに楽しめます。

せっかく海に来たのに雨で景色が見られないといった際でも、水族館なら安心。ドライブがてら雨の日デートをより満喫しましょう!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: