アニーお祝い体験マガジン

【保存版】広島デート50選!広島デートの経験豊富な筆者おすすめの夜景・海・ドライブ・レジャースポットなど
三原・竹原・東広島・呉 中国地方

【保存版】広島デート50選!広島デートの経験豊富な筆者おすすめの夜景・海・ドライブ・レジャースポットなど

#14 動物好きのカップルにおすすめ!「福山市立動物園」

image by PIXTA / 71852071

福山市芦田町にある「福山市立動物園」。福山市民には、昔から親しまれているデートスポットです。ライオンやトラなど、猛獣を見学できるサバンナゾーンが人気。ふれあい動物ゾーンでは、うさぎをはじめダチョウなどの動物たちと出会うことができますよ。

えさやりタイムなど定期的にイベントも開催されているので、動物好きのカップルはぜひドライブデートで訪れてみてください。

#15 広島の夜景と言えばココ!「黄金山」

image by PIXTA / 58090557

「黄金山」は、富士山の形に似ていることから「黄金富士」とも呼ばれています。アクセスの良さもあり、広島の夜景と言えばココ!と言われるほど人気なんですよ。

展望台から望む「広島大橋」と「海田大橋」は特に見どころ。また春の桜や秋の紅葉とのコラボレーションも素敵なので、「黄金山」をちょっと離れた場所から眺めるのもおすすめ!

黄金山の住所・アクセスや営業時間など

名称黄金山
住所広島市南区黄金山町
営業時間・開場時間5:00〜23:00
利用料金や入場料無料

海が見えるロケーション最高なスポット

瀬戸内海に囲まれた広島県には、海が見えるロケーション最高なスポットがたくさんあります。人気スポットから穴場まで、素敵な風景のスポットをご紹介していきますよ。

#16 夕暮れの景色がおすすめ!常夜灯の眺めが美しい「鞆の浦」

blank

image by PIXTA / 66158390

福山市の景勝地として人気の鞆の浦。昔ながらの港町の風景が広がるスポットです。船の安全のために造られた常夜灯は、鞆の浦のシンボル的存在。近くには素敵なカフェがあるので、2人でお茶を楽しんでも良いですね。

鞆の浦周辺には駐車場がいくつかあるので、広島市内からドライブデートで訪れてみるのもおすすめ。夕暮れの時間帯も美しい景色が楽しめますよ。

#17 鞆の浦に浮かぶ小さな島「仙酔島」

blank

image by PIXTA / 65638838

仙酔島は、鞆の浦に浮かぶ小さな島。自然が好きなカップルにおすすめのスポットです。瀬戸内海にはいくつもの島がありますが、仙酔島は仙人という経験豊かな人でもその美しさに酔ってしまうと言われている島。本島からは、福山市営渡船にのっておよそ13分でアクセスできます。

島内には遊歩道が整備されており、打ち上げる白波を眺めながら散策デートが楽しめますよ。キャンプ場や国民宿舎もあるので、泊りがけのデートで出かけてみてはいかがでしょうか。

#18 風景画のような絶景!「福禅寺 対潮楼」

blank

image by PIXTA / 60567114

福禅寺は福山市鞆町にあるお寺で、鞆の浦の港から徒歩5分ほどのところにあります。950年に創建された歴史あるお寺で、国の史跡にも指定されている人気の観光名所。境内には「対潮楼(たいちょうろう)」と呼ばれる客殿があり、ここから見える風景が美しいと評判です。

弁天島の向こうに見えるのが仙酔島。風景画のような絶景が広がっています。畳のお部屋でのんびりと見学ができるので、鞆の浦観光の際はぜひ立ち寄ってみてください。

#19 仙酔島のパワースポット「五色岩」

blank

image by PIXTA / 57206793

五色岩は、福山市鞆町の仙酔島にある景勝地。マグマが隆起し自然の力によって造られたもので、海岸の遊歩道には、青・赤・黄・白・黒と5色のカラフルな岩が1kmほどつづいています。全国でも唯一の五色岩は、仙酔島のパワースポットとして知られていますよ。

仙酔島は広島本島から船で13ほどの場所にあり、気軽に船旅が楽しめるスポット。開運を願いお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

#20 瀬戸内海を眺めながらグランピングデートが楽しめる「シーパーク大浜」

シーパーク大浜は、福山市の横島にある自然公園。広島本島とは橋でつながっており、海沿いのドライブデートにおすすめなスポットです。園内はビーチを中心とした造りになっており、夏のシーズン中は海水浴を楽しむことができます

園内には、テントを張ってキャンプができるエリアやおしゃれなグランピング種施設も完備。瀬戸内海の美しい風景を眺めながら、アウトドアなデートを満喫できます。

#21 岬の先端まで見渡せる絶景スポット「王城切石山公園」

blank

image by PIXTA / 68623989

福山市内海町にある王城切石山公園。横島に位置する景勝地で、鞆の浦の常夜灯から車で30分ほどの距離にあります。切り立った崖の上にある園内は、見晴らしも良くハイキングデートにぴったりなコース。

標高228mの高台からの景色が最高で、岬の先端まで見渡すことができますよ。スリリングな風景が広がる切石山は、撮影スポットにおすすめ。ここでしか見ることのできない、瀬戸内海の絶景をお楽しみください。

芸術を感じて!ミュージアムデートならここ

普段にぎやかなデートを楽しんでいるカップルも、たまには静かにミュージアムデートはいかが?

芸術や歴史に触れる時間は、心を豊かにしてくれる気がしますね。

#22 絵画や人形などを展示「下瀬美術館」

image by PIXTA / 100303604

大竹市に2023年新しくできた美術館。瀬戸内海をイメージした水板の上に、島をイメージしたカラフルな可動展示室が目を引きます。

丸井産業の創始者のコレクション約500点を展示しており、日本や西洋の絵画以外にも日本人形などの工芸品など幅広い分野の展示物があり。芸術鑑賞の合間に利用できるカフェやレストランもあり、おしゃれな空間でデートにもふさわしい場所です。

#23 少年の心をくすぐる!「大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)」

blank

image by PIXTA / 47906151

乗り物好きの男性は多いと思いますが、そんな少年の心を持った彼氏がいるカップルなら、「大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)」でデートしてみては?

「呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム」があるのは呉。昔から造船や製鋼が盛んだった場所ですね。館内には「戦艦大和」の10分の1モデルがあったり、戦闘機や人間魚雷の展示、操船シミュレーターもありますよ。彼氏だけでなく、あなたのテンションも上がってしまうかも!

大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)の住所・アクセスや営業時間など

名称大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)
住所広島県呉市宝町5番20号
営業時間・開場時間【展示室・ミュージアムショップ】9:00~18:00【ライブラリー】9:00~17:00
利用料金や入場料観覧料500円

#24 潜水艦は乗艦可能!「海上自衛隊呉資料館(てつのくじら館)」

blank

image by PIXTA / 42448901

「大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)」を楽しんだ後は、「海上自衛隊呉資料館(てつのくじら館)」にもぜひ足を運んでみて。こちらには実物の潜水艦が展示されていて、潜水艦の姿が陸上で見られちゃうんです。

この潜水艦実は乗艦することも可能なので、普段なかなか見ることができない艦長室や士官室などを探検してみるのも面白いでしょう。

海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)の住所・アクセスや営業時間など

名称海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)
住所広島県呉市宝町5番32号
営業時間・開場時間【展示室・ショップ】9:00~17:00【カフェ】10:00~17:00
利用料金や入場料入館無料

1 2 3 4