アニーお祝い体験マガジン

【保存版】猪苗代デートならここ!福島によく遊びに行く筆者おすすめの15スポット【定番からアウトドア・ショッピングやグルメ・カフェなど】
東北 猪苗代・表磐梯

【保存版】猪苗代デートならここ!福島によく遊びに行く筆者おすすめの15スポット【定番からアウトドア・ショッピングやグルメ・カフェなど】

思わず写真撮影したくなるおすすめデートスポット

猪苗代の周辺は自然が美しく思わず写真が撮影したくなるスポット満載です。その中でもとくに、ここならより特別な写真撮影を楽しめるというスポットを厳選し、5つご紹介します。

#6 大正ロマンの趣たっぷり!明治風ドレスアップで写真撮影も楽しめる「天鏡閣」

国指定重要文化財である「天鏡閣」は、有栖川宮威仁親王殿下によって建築されたかつての別荘です。ルネッサンス様式を使った明治時代の建物で、外観、庭園だけでなく内部も見学をすることができますよ。17世紀のイギリスの建築様式が取り入れれた豪華な食堂やフランス・ロココ調の客間などみどころが満載。優雅な気分に浸りながら見学ができます。

館内には貸衣装があり、女の子なら一度は憧れたことがあるお姫様のようなドレスを着て、写真撮影を楽しめますよ。タキシードもあるから男性もエスコートのために着替えてみるのも素敵ですよ。ぜひ、館内でお気に入りの場所を見つけて、ポーズをきめて写真撮影を楽しんでみてはいかが?

#7 福島県耶麻郡猪苗代町と会津若松にかかる「十六橋」

弘法大師が16の塚がある橋を作ったことから「十六橋」と呼ばれる橋は、旧若松街道の阿賀野川に架かっています。歴史好きな人にはおなじみのスポットで、戊辰戦争のゆかりの地としても知られていますよ。

ストニーゲートと呼ばれる形の橋としては大型で現存するものでは、最古といわれるほど歴史的価値がある建築物で、経済産業省の近代化産業遺産にもなっていますよ。緑豊かななかにかかる石の橋は美しく、おもわず写真が撮りたくなるスポットです。

#8 カヤック、カヌーなどで訪れたい「鬼沼ワンド」

猪苗代湖の自然を感じながらアクティブに何かをしたいカップルにオススメなスポットが「鬼沼ワンド」。江湖村からカヌーやカヤックで訪れることができる猪苗代湖にある沼=ワンド

水生植物を間近にみることができるここは、大型の船、ジェットスキーなどが入ってこない静かなエリアなので、静寂な時間を過ごすことができます。そのため、SUPヨガなども人気のパワースポット。そばには、屏風岩、青松浜なども楓子明媚な景色があり、美しい写真を撮影することができますよ。

#9 クルージングやマリーンスポーツをするなら「猪苗代ビーチサイドマリーナ」

暖かい季節、猪苗代湖畔を湖上からたっぷり楽しみたいカップルにオススメなのが、「猪苗代ビーチサイドマリーナ」です。

ここではクルージング、ジェットスキー、フィッシングなどをしながら、猪苗代湖を満喫することができますよ。マリーナには、設備が全て揃っているので、手ぶらで訪れるだけで湖畔・湖上でいろんな活動を味わえます。

#10 会津磐梯山が綺麗に見える「道の駅 猪苗代」

国道115号沿いにある道の駅で、ヘリポートも完備。整備された広い駐車場と、周囲には高い建物がなく見晴らしがよいために、会津磐梯山を美しく見ることができるスポットとしても人気です。

駅内には、猪苗代・裏磐梯のソウルフードであるソースカツ丼、そばなどを食べることができるレストランやご当地ラーメンなどが入っているので、ランチやディナー時間帯にもおすすめ。ご当地グッズ、特産品や工芸品もかえる売店も揃っているのでぜひとも立ち寄りたいスポットですよ。

1 2 3 4