アニーお祝い体験マガジン

【保存版】愛知ドライブデート50選!ドライブ大好きな愛知県民がおすすめの日帰りスポット・夜景・冬・雨の日など
中部地方 常滑・知多・セントレア

【保存版】愛知ドライブデート50選!ドライブ大好きな愛知県民がおすすめの日帰りスポット・夜景・冬・雨の日など

#40 徳川家のお宝が見える「徳川美術館」

image by PIXTA / 15791670

名古屋市東区にある徳川家の歴史が見えるスポットのご紹介。

徳川家に伝えられた総数1万数千件の大名道具や美術工芸品、源氏物語絵巻などあり、とても豪華です。近くには、歴史を感じる日本庭園もあり、素晴らしい眺めに心奪われますよ。歴史好きなら、一度は行ってほしい場所です。

冬でも楽しみたいならココ!

寒い冬のドライブは、どこに行こうか迷いませんか?冬でもドライブ楽しみたい!という方のために冬ならではの楽しみ方をご紹介します。

#41 冬の動物が楽しめる「東山動物園」

image by PIXTA / 49332500

名古屋市内にある定番スポットをご紹介。動物園って春や秋のイメージではないですか?

冬の動物たちは思ったより元気に動き回っていて、楽しかったのを覚えています。一番のオススメポイントが人が少なく空いているので、ゆっくり動物が見え、二人の空間が作れるので気分は最高潮でした。防寒対策をして冬の動物園を楽しんでくださいね。

#42 野外博物館「明治村」

blank

image by PIXTA / 67057320

犬山市にある野外博物館をご紹介します。春夏秋冬イベントが開催されており何度行っても飽きないのが最大の魅力。

筆者のオススメは…。結婚式が挙げれる[聖ザビエル天主堂]です。ステンドグラス窓、銅板の聖画、説教壇など、映画のワンシーンのようでワクワクしました。更にイルミネーションなども行っているので、盛りあがること間違いなしですよ。

#43 都市部の森「熱田神宮」

blank

image by PIXTA / 41622705

名古屋のナンバーワンのパワースポットをご紹介します。毎年、多くの参拝者が訪れる歴史ある「熱田神宮」は、冬もとてもオススメです。

冬の優しい日差しは、より多くのパワーをもらえた気分になったのを覚えています。初詣の時期には、多くの屋台が並んでおり、楽しみは倍増しましたよ。デートにぴったりですよ。

#44 イルミネーションがキレイ「JRセントラルタワーズ」

blank

image by PIXTA / 47022024

名古屋駅にある「JRセントラルタワーズ」は、冬が一番オススメ。名古屋最大級のクリスマスイルミネーションが有名で多くのカップが訪れます。

毎年、テーマがそったイルミネーションは、キラキラと輝くステキな空間を作り、多くの人を魅了していますね。お食後できるところも多いので、冬は名古屋駅で決まりですね!

#45 豊橋の動物園「のんほいパーク」

blank

image by PIXTA / 44174371

豊橋にある動物園をご紹介します。先ほども紹介したように、冬の動物園は人が少なくとてもオススメで、中でもシロクマは夏よりイキイキしているように見えました。

岩場から水中に飛び込んで、エサを食べる姿はTVで見る野生を思い浮かべるほどでしたよ。ぜひ、冬のイキイキとした動物を見に行ってくださいね。

#46 大迫力のイルミネーション「ラグーナ蒲郡」

blank

image by PIXTA / 37907935

蒲郡市にある「ラグーナ蒲郡」は、イルミネーションが有名です。宝石をまき散らしたようなイルミネーションは、華やかで煌びやかなので心奪われました

期間限定で花火も打ちあがり、冬の澄んだ空に花が開くとため息が出るほどキレイですよ。昼間は遊園地で楽しめ、夜はキラキラとしており、一日中楽しめるのでオススメです。

#47 世界を感じれる「リトルワールド」

blank

image by PIXTA / 5865752

犬山市にある日本ではないと錯覚してしまう場所のご紹介です。

世界各国の衣・食・住をはじめとした民族文化を知れ、春夏秋冬で顔をかえてくれます冬の「リトルワールド」は、クリスマスイルミネーションを開催しており、花火も上がるのでとてもキレイです。ぜひ、景色がかわる冬の野外博物館を体験してくださいね。

#48 ドレスが着れる「お菓子の城」

blank

image by PIXTA / 64786766

お菓子作りが体験できる「お菓子の城」は、犬山市にあります。

貸出ドレスがあり、サイズは5号から21号と種類は豊富なのに、1時間で800円とリーズナブルなお値段で楽しめるのが魅力的更にタキシードもあるので、結婚式気分をあじわえますよ。二人で写真を撮って最高な思い出を作ってくださいね。

#49 アットホーム水族館「南知多ビーチランド」

blank

image by PIXTA / 76223708

冬のデートスポットの定番、知多郡美浜町にある水族館をご紹介。

小規模でアットホーム雰囲気があり、イルカやペンギンは驚くほど近くで見ることができます。ペンギンの大行進やセイウチの髭に触るなど、他ではないことが起きるので、あきることなく時間が過ぎました。アットホームなサービスに驚くこと間違いなしですよ。

#50 穴場スポット「星ヶ丘テラス」

blank

image by PIXTA / 6120854

名古屋市千種区にあるショッピングとグルメが楽しめるオシャレスポットをご紹介します。

白を基調した建物は、シンプルかつ現代的でお店もオシャレです。なんと言っても、冬はイルミネーションで街に色を付け、普段とは違った風景が楽しめます。人が少なくイルミネーションがじっくり味わえるので二人の空間を作ってくださいね。

愛知ドライブデートでより2人の距離が近づきますように!

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、愛知で楽しむドライブデートスポットをご紹介しました。

愛知には夜景・夕陽・大自然など、ドライブ中の景色も楽しめるスポットがたくさんあります。ドライブ中の会話もきっと弾むはず。

ぜひ愛知県で、楽しいドライブデートを過ごして、二人の素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4