中部地方常滑・知多・セントレア愛知県豊橋・蒲郡・愛知県東部豊田・岡崎・愛知県西部

【2021年版】愛知ドライブデート50選!ドライブ大好きな愛知県民がおすすめの日帰りスポット・夜景・冬・雨の日など

#15 一日中遊べるSA「刈谷ハイウェイオアシス」

image by PIXTA / 44462057

愛知県刈谷市にあるパーキングエリアですが、遊園地や温泉、商業施設が集まった複合施設です。伊勢湾岸自動車道を走ると、見えてくる観覧車が目印。高速道路はもちろん、一般道路からも入ることが可能ですよ。

パーキングエリアと言っても、グルメやショッピングの充実はもちろん、露天風呂もある天然温泉や、遊園地も併設しています。ドライブの休憩に立ち寄るのも、ここで一日中遊ぶのもできるスポットです。

刈谷ハイウェイオアシスの住所・アクセスや営業時間など

名称刈谷ハイウェイオアシス
住所愛知県刈谷市東境町吉野55番地
営業時間・開場時間利用施設・店舗による異なる
利用料金や入場料入場無料、予算は利用施設・店舗により異なる
参考サイトhttp://www.kariya-oasis.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

自然を楽しみたいドライブならココ!

先ほどもお伝えしたように、愛知県は山、川、海がそろっており自然がたくさんあります。自然を感じたい!という方におすすめのドライブスポットをご紹介します。

#16 渥美半島の先端「伊良湖岬」

image by PIXTA / 49016077

渥美半島というドライブスポットの先端にある「伊良湖岬」は、名物の大あさりが食べれます。

恋人の聖地とも言われている恋路ヶ浜があり、しあわせな鐘を太平洋に向かってならすと二人の気持ちは近く感じるかもしれませんね。何度行っても新しい思い出が作れる新鮮なスポットですよ。

#17 絶景が楽しめる「本宮山」

image by PIXTA / 65795860

岡崎市、豊川市、新城市またがる山をご紹介。東三河で一番高い山の「本宮山」は、標高789.2mで徒歩だと2時間少しかかります。

ただスカイラインもあるので、歩くのが苦手な方は、車で行けるので安心ですね。オススメポイントが空気が澄んだ日に行ったとき、遠くに富士山が見え、とても感動したのを覚えています。二人で達成感と感動を味わってくださいね。

#18 天然記念物指定されている「阿寺の七滝」

image by PIXTA / 7961288

天然記念物に指定されていて、子宝で有名な新城市にあるスポットをご紹介します。

森林浴をしながら、だらかな川沿いの道を歩いていくと現れる「阿寺の七滝」。緑の中でほとばしる水がとても美しく、階段状の滝がみえた時には感動しました。マイナスイオン、新緑、滝の音きくと日頃の疲れも飛んでしまうほど、いやされましたよ。ぜひ、日頃の疲れをいやしに行ってくださいね。

#19 愛知最大級の公園「愛・地球博記念公園モリコロパーク」

image by PIXTA / 65986608

長久手市にある、愛知万博の跡地の「愛・地球博記念公園モリコロパーク」は、緑がいっぱい愛知最大級の公園です。

約194ヘクタールと東京ディズニーランド約5つ分の大きさで、アイススケート、サイクリングコース、日本庭園、観覧車などがあり、何度行ってもあきません。毎週末にイベントをやっているので多くの人が訪れる人気スポットですよ。

#20 映画にも使用された「花ひろば」

image by PIXTA / 55126779

南知多町にある、映画のロケ地となった「花ひろば」は、ひまわりの他にコスモスやガーベラなど、多くのお花に囲まれている素敵なスポットです。

見どころは「ひまわり畑で結婚式をしませんか!」をお店側が宣伝するほどの美しさなひまわり畑ですね。約14万本の黄色い景色は圧巻で、息をのむほどキレイなので感動を好きな人と共有してほしいです。

#21 サーファーに人気「太平洋ロングビーチ」

image by PIXTA / 39133744

田原市赤羽根町にある外海をご紹介です。

波が高く、サーフィンする人が多く集まる有名スポットで、南国の雰囲気が漂うヤシの木や砂浜がつづいていて、太平洋の雄大な景色がとてもよく、波の音を聞きながらボーとしていると時間を忘れてしまいますよ。サーフィンやらない人にもオススメです。

#22 メディアでも紹介されている「五色園」

image by PIXTA / 56929378

日進市にある一風かわった「五色園」は、広大な敷地内に100体以上もの人形作品が立ち並ぶ、日本唯一の仏教テーマパークで、メディアにも紹介されたことがあります。

とても広い宗教公園で、仏教の歴史などがが肌でかんじれて、自然も多くあるきやすいかったですよ。無宗教な筆者ですが、興味津々で公園内をまわり、会話が弾んだのを思い出します。ぜひ、シュールな体験をしてきてくださいね。

#23 お花がキレイな「鞍ヶ池公園」

image by PIXTA / 67285428

芝生がキレイで、ゆったりできる豊田市の公園をご紹介。

とてもキレイに整備された園内は、さまざまな植物があり熱帯植物がある温室スポットがあります。植物園には、熱帯特有の原色の花々が年中さき誇り、南国の楽園にきたような感覚になりますよ他にも、足漕ぎボートや小さな動物園もありるので、一日中あきることなく楽しめるオススメスポットです。

#24 マイナスイオンたっぷり「乳岩峡」

image by PIXTA / 53959354

新城市にある歩きやすい靴が必須のスポットのご紹介です。駐車場から、山道は険しく、1時間ほどかかりります。

歩きやすい靴でないと厳しいですが、山道をのぼると絶景が広がり、ここは屋久島?と思うほど。川は美しく、エメラルドグリーンで流れており、緑も深く空気が美味しいですよ。山道は険しいので、服装や靴には注意が必要ですが興奮すること間違いなしです。

#25 多くの植物に癒される「ミササガパーク」

image by PIXTA / 57464720

刈谷市と姉妹都市であるカナダのミササガ市との友好を記念して作られた公園をご紹介します。

春から初夏にかけては、バラやシバザクラがとてもキレイで花のトンネルもあり、お散歩にピッタリですよ。駐車場も広く、カナダの雰囲気を楽しめるのでオススメスポットです。

夜景が楽しめるドライブならココ!

好きなに人と距離を縮めるのに最高な夜。ドライブしながら、キレイな夜景をみると二人の距離が縮まりやすくなると思いませんか?やっぱりドライブは夜だよね!という方のために夜景が楽しめるドライブスポットをご紹介します。

#26 名古屋を360℃見渡せる「東山スカイタワー」

image by PIXTA / 73854262

東山動物園内にある「東山スカイタワー」は、標高では214mの展望台です。

2004年に、夜景100選に選ばれた国内有数の夜景スポットで、名古屋市を360°の大パノラマで楽しめますよ。更に4階には恋人の聖地があり、カップルシートもあるので、ゆっくり景色を眺めることができます。キラキラした夜景をみながら、二人だけの空間をつくってくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: