アニーお祝い体験マガジン

【保存版】尾張旭デートならここ!愛知県民の筆者おすすめの15スポット【自然からカフェ、ディナーまで】
中部地方 千種・池下・覚王山・今池

【保存版】尾張旭デートならここ!愛知県民の筆者おすすめの15スポット【自然からカフェ、ディナーまで】

「愛知県尾張旭市のおでかけスポット」で検索すると、たくさん情報が出てきてどこを選んで良いのか迷ってしまう!というカップル達のために、愛知県出身の筆者が街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、尾張旭市周辺で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

Mari I

ライター/Mari I

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

尾張旭市エリアには素敵なデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 49312259

名古屋市や瀬戸市に囲まれている尾張旭市。名古屋や日進方面へのアクセスも良好のため、現在住みたいエリアとして人気があります。

今回は、そんな尾張旭市エリアのおすすめデートスポットをまとめてみました!

のんびりと過ごせる!自然スポット

自然が多く残る尾張旭市エリアには、自然公園がたくさんあります。ここでは、四季折々の草木を楽しみながら自然とふれあいるスポットを挙げてみました。二人で一緒に、少しリフレッシュしてみませんか?

#1 シンボルタワーがある「城山公園」

blank

image by PIXTA / 59515012

市内の中心部にある、「城山公園」。広々とした敷地内には、シンボルタワーとして人気の「スカイワードあさひ」がありますタワーは展望台にもなっているため、天気の良い日は、市街の景色や岐阜方面の山々まで見えます。

城山公園の住所・アクセスや営業時間など

名称城山公園
住所愛知県尾張旭市城山町長池下地内
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料入園無料

#2 多目的で利用できる「愛知県森林公園」

「愛知県森林公園」は尾張旭市を代表する公園で、ゴルフ場や運動公園があります。また、有料で植物園へ行くことも可能。貴重な植物も生息しているため、充実したデート時間が過ごせるかも。

愛知県森林公園の住所・アクセスや営業時間など

名称愛知県森林公園
住所愛知県尾張旭市大字新居5182-1
営業時間・開場時間9:00~17:00 ※園内施設により異なる
利用料金や入場料入園無料 ※植物園220円など、有料施設あり

#3 尾張旭駅からロードコースが整備されている「維摩池」

blank

image by PIXTA / 47007973

名鉄瀬戸線尾張旭駅から徒歩で北へ15分程行くと、「維摩池」 があります。駅から歩くための道路が続いているため、初めて行く人でも分かりやすく、地元の人達の間では憩いの場として人気

季節毎の草花や野鳥の観察等の体験が出来て、思う存分自然を満喫できる場所

維摩池の住所・アクセスや営業時間など

名称維摩池
住所愛知県尾張旭市新居町今池下
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#4 紅葉のスポットとして人気の「どうだん亭」

「どうだん亭」は近代数寄屋建築の建物で、きれいな庭園がある場所。どの季節に訪れても良いですが、特におすすめなのが秋の季節。謡曲「紅葉狩」をモチーフにしているため、きれいな紅葉の風景が一望出来ますよ!

どうだん亭の住所・アクセスや営業時間など

名称どうだん亭
住所愛知県尾張旭市霞ヶ丘町南298番地
営業時間・開場時間【秋の一般公開】11月14日~11月23日10:00~15:00
利用料金や入場料無料入場

おいしい紅茶のお店

みなさんは尾張旭市が別名、「おいしい紅茶のまち」として有名なのを知っていますか?実は、日本紅茶協会が認定する「おいしい紅茶の店」が多いとか。そうなれば、おいしい紅茶を試したくなりませんか?

ここではたくさんある中でも、ちゃんと日本紅茶協会の認定書を持っていて、紅茶の種類が豊富なお店をピックアップしてみました。

1 2 3 4