中部地方常滑・知多・セントレア愛知県豊橋・蒲郡・愛知県東部豊田・岡崎・愛知県西部

【2021年版】愛知ドライブデート50選!ドライブ大好きな愛知県民がおすすめの日帰りスポット・夜景・冬・雨の日など

#27 夜に魅力がます「中部国際空港」

image by PIXTA / 54039502

愛知と海外を結ぶ空港の夜をご紹介します。セントレアのスカイデッキは日本国内で最も滑走路に近づける展望デッキとして有名。フェンス越しに伊勢湾方面のあかり、離着陸する飛行機、滑走路の灯火などが楽しめ、冬はイルミネーションがとてもキレイです。

ただ風は強いので寄りそいながら見た思い出があります。二人の距離が縮めやすいのも魅力的ですね。

#28 開放的な「滝の水公園」

image by PIXTA / 71978135

名古屋市緑区にある「滝の水公園」は、整備されたキレイな公園で、小高い丘に位置しています。

障害物なく360度パノラマの景色を楽しめるので、開放的なスポットで有名です。敷地内も広く、周りをきにせず距離が縮められるのも魅力的ですね。階段を登りきったときに見える夜景は、達成感と共に驚きの声が出てしまいますよ。

#29 豊田市が一望できる「野見山展望台」

image by PIXTA / 15275415

豊田市中心部を一望できる展望台をご紹介します。展望台は円柱の形をしていて、180度で夜景を見渡すことができ、矢作川と目の前にとおる車のライトがキラキラとしているの見る人を飽きさせません。

気づいたらこんな時間?と実体験すみです。地元でも有名スポットですが、人は少ないので穴場ですよ。

#30 愛知最大級の夜景「白山神社」

image by PIXTA / 34787033

名古屋市中心部から桑名市方面まで広範囲で見える「白山神社」は、小牧市あります。

少し険しい山道を登ると、名古屋港シートレインランドの観覧車や名港トリトンまで見える夜景は、「キレイ…。」と自然と出てしまうほど。二人で山道を登った夜景は、より感動がアップし、心と体の距離も近くなりますね。ただスニーカーとライトは必須です。

#31 観覧車も近くで見える「名古屋港」

image by PIXTA / 69450406

名古屋市港区にある工場夜景がたのしめるスポットをご紹介。名古屋港は、大小さまざまな工場が並んでおり、金城ふ頭や名港潮見の海岸から製鉄所が見えます。

名港トリトンとコラボで眺められ、キラキラ輝く観覧車も見えるので飽きることなく楽しめるのが魅力的。名古屋でキレイに工場夜景がみえるのはココだけなので、ぜひ行ってほしいです。

#32 知多半島の夜景スポット「任坊山公園」

image by PIXTA / 45480014

山が少ない知多半島の夜景スポットをご紹介します。

半田市にある「任坊山公園」は、展望台があり武豊の工場まで見えるのでとてもキレイです。開放感あふれた展望台までの道のりは、ライトアップしているので安心して歩けるのも魅力的。地元では有名ですが、人が少ないので穴場スポットですよ。

#33 無料で楽しめる展望台「スカイワードあさひ」

image by PIXTA / 75526257

尾張旭市にある無料展望台の「スカイワードあさひ」は、標高130mからの夜景を楽しめます。

尾張旭市内はもちろん、JRセントラルタワーズや名港トリトンまで360度で見渡すことができますよ。展望台内の照明は暗めで座りながら見えるので時間を忘れて過ごしてしまいましたね。無料とは思えないほどの美しさなので、感動を2人で体験してほしいです。

#34 渥美半島が一望できる「五井山」

image by PIXTA / 68237114

蒲郡市と豊川市との境界に位置する、標高約460mの山をご紹介します。

三河湾や渥美半島、知多半島や竹島などの夜景を楽しめました。座りながら、見る素晴らしいロケーションと雰囲気は記憶に残っています。ぜひ、二人で記憶に残るような時間を作ってくださいね。

#35 豊橋の定番スポット「石巻山」

image by PIXTA / 61955900

豊橋市民なら知っている夜景スポットをご紹介します。

とてもキレイな夜景は車の中から見えるので、ドキドキが止まりませんでした。車から降り、少し歩いたところにある、展望台から見える景色は更にキレイで感動しますよ。豊橋中が一望できる「石巻山」は、パートナーが喜ぶこと間違いなしです。

雨の日のドライブならココ!

雨の日でもデートを楽しみたいですよね。そんな方のために雨の日でも、盛り上がること間違いなし!というスポットをご紹介します。

#36 定番中の定番「名古屋港水族館」

image by PIXTA / 24587984

名古屋市港区にある、定番中の定番スポットの水族館をご紹介します。

愛知を代表する「名古屋港水族館」は、日本の水族館入場者数ランキング3位。シャチやイルカの公開トレーニングなど、他では見れないイベントが盛りだくさんで、とても楽しく童心にもどれました。ぜひ、大人気水族館で思い出を作ってくださいね。

#37 巨大万華鏡「ガラス美術館 」

image by PIXTA / 43393901

西尾市にあるワクワクが止まらない場所をご紹介します。「ガラス美術館」は、ステンドグラス、ガラス彫刻、の現代アートの世界が広がっており、写真映えスポットです。

巨大万華鏡はギネスにも掲載され、人が万華鏡の中にいると幻想的かつ神秘的で圧巻のひとこと。小規模の美術館ですが、お値段以上にたのしめること間違いなしですよ。

#38 日本一のプラネタリウム「名古屋市科学館」

image by PIXTA / 74028134

名古屋市中区にある「名古屋市科学館」は、プラネタリウムが日本一で有名です。展示場では、体験、体感型と楽しめるものがたくさんあるので、会話がはずんだのを覚えています。

オススメのプラネタリウムは、あまりにも綺麗で「うわ~。キレイ」とため息が出るほどの感動しました。ぜひ、体験してほしいスポットです。

#39 飛行機の歴史が知れる「あいち航空ミュージアム」

image by PIXTA / 72197286

小牧市にある「あいち航空ミュージアム」は、飛行機の歴史がしれる博物館です。

飛行機のプラモデルが飾ってあり、詳しく説明が書いてあるので、どんな人でも楽しめますよ。そして航空自衛隊基地も見える位置にあるので、近くで見る飛行機は魅了します。隣にはショッピングモールがあるので、1日中楽しめるスポットですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: