中部地方常滑・知多・セントレア愛知県

セントレアデートならここ!愛知県民おすすめのスポット15選

中部セントレア空港デートで検索すると、たくさんのスポット情報が出てきてどこを選んでいいのか悩んでしまう!というカップル達のために、愛知県出身の筆者が、人気スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。セントレア空港を利用する予定があったり、セントレアへ遊びに行きたいカップルは、ぜひ参考にしてみてください。

セントレア空港には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 29498386

正式名称である「中部国際空港セントレア」は、愛知県常滑市にある中部地区最大の空港。2005年に国際空港としてオープンして以来、名古屋の空の窓口として多くの旅行客達に利用されています。施設内には商業施設も豊富で、色々なレストランやショップが入っていますよ!

今回は、そんなセントレア空港にあるおすすめデートスポットを紹介しましょう!

ご当地料理が食べれるグルメスポット

愛知県といえば、やっぱりグルメ!次のフライトまでの待ち時間や、ランチ目的として、ぜひご当地料理を味わってみませんか?おいしい料理が食べれるレストランが、いっぱいありますよ!

#1 みそかつの専門店「矢場とん」

image by PIXTA / 39649348

セントレア空港の第1ターミナル 4階スカイタウンにある、味噌カツの専門店「矢場とん」赤みその発祥地として有名な名古屋を代表するお店で、味もおいしくボリュームもいっぱい。人気メニューである、「矢場とん三昧」では、厳選された食材を使っていて、異なった味付けのカツがセットになっています。

#2 ひつまぶしの専門店「まるや本店 中部国際空港店」

image by PIXTA / 44105431

名古屋生まれの「ひつまぶし」。1つの料理で3種類の食べ方が出来るため、なんともお得感満載の料理。しかも、とってもおいしい!セントレア空港のターミナルビル4階にあります。

#3 台湾ラーメンが自慢の「味仙 中部国際空港店」

image by PIXTA / 62646038

台湾出身のシェフが、少しでも多くの人達に気軽に中華料理を食べてもらおうと生まれた料理が、「台湾ラーメン」。その後、徐々に人気が出て、現在は名古屋を中心に数店舗を展開する「味仙 」。この店舗の場所は、第1ターミナル4階です。

#4 名古屋の老舗きしめん店が経営する「鍵三郎」

image by PIXTA / 48222450

名古屋名物として、きしめんも有名。この「鍵三郎」は、きしめんの名店である「宮きしめん」が経営するお店のため、とってもおいしい麺料理がいただけますよ!場所は、4階のちょうちん横丁内にあります。

#5 お得な料金でカレーうどんが食べれる「若鯱家」

image by PIXTA / 49458040

「若鯱家」も、地元ではとっても人気のお店。何と言っても、「カレーうどん」が名物で、和風だしとスパイスのきいたカレースープは、全部最後まで飲めてしまうほどのおいしさ。しかも、料金も1000円以下とリーズナブル。

次のページを読む
1 2 3 4
Share:
Mari