アニーお祝い体験マガジン

【保存版】秋田県内でドライブデートを楽しむならココ!旅行通がオススメする15スポット【若者に人気・温泉・絶景/夜景スポットなど】
十和田湖・大館・鹿角 東北

【保存版】秋田県内でドライブデートを楽しむならココ!旅行通がオススメする15スポット【若者に人気・温泉・絶景/夜景スポットなど】

みなさんは秋田県と聞いて、最初に何を思い浮かべますか?おそらく多くの人達があきたこまち、なまはげ、温泉等といった名物を思い浮かべる人が多いと思います。今回は、そんな名物がたくさんある秋田県内の「最新ドライブデートスポット15選」を旅行ライターの筆者が紹介しましょう。カップルの人達は、必見ですよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

Mari I

ライター/Mari I

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

秋田県の特徴

image by PIXTA / 67792857

秋田県は伝統と自然が残る県。特に冬の季節は、辺り一面雪景色が広がって幻想的な風景が広がります。普段、都会の忙しい生活に追われている人や、いつもと違った過ごし方をしてみたいカップルは、秋田県へ出かけてみてはいかがでしょうか?

地元のカップル達に人気のスポット

ここでは、県内のカップル達がデート先として利用する人気スポットをピックアップしてみました。どれも上位にランクインされているところばかりなので、みなさんも行ったら楽しめるはず!

#1 ナマハゲに関する情報と展示をしている「なまはげ館」

blank

image by PIXTA / 53973638

秋田県内で伝統行事として続く、「なまはげ祭り」。このお祭りは、昭和53年に国の重要無形民俗文化財に指定されました。そんななまはげに関する展示を行っているのが、「なまはげ館」。館内にある「なまはげ勢揃いコーナー」には、色々なデザインや顔をしたなまはげが並んでいてなかなか面白いですよ。

なまはげ館の住所・アクセスや営業時間など

名称なまはげ館
住所秋田県男鹿市北浦真山字水喰沢
営業時間・開場時間8:30~17:00
利用料金や入場料【入館料】550円

#2 紅葉のシーズンはとても美しい「角館武家屋敷」

blank

image by PIXTA / 1990220

別名、「みちのくの小京都」と呼ばれている角館。江戸時代には、城下町として栄えました。そんな昔の街並みがある通りは国の重要伝統的建造物群保存地区になっていて、武家屋敷が何軒が残っています。四季毎にきれいな風景を見せてくれますが、特にオススメなのが、秋の紅葉の時期

角館武家屋敷の住所・アクセスや営業時間など

名称角館武家屋敷
住所秋田県仙北市角館町表町上丁~東勝楽丁
営業時間・開場時間9:00〜17:00(館により開館期間が異なる)
利用料金や入場料【入館料】300~500円(館により異なる)

#3 様々なはちみつグッズが手に入る「山のはちみつ屋」

山のはちみつ屋 - 仙北市その他(その他)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

田沢湖周辺にある、「山のはちみつ屋」。天然のはちみつを使ったお菓子の製造販売やピザレストランがあって、値段もリーズナブル店舗では、試食も可能です。気に入った商品を再度購入したい場合は、オンラインショップからも出来ますよ。

山のはちみつ屋の詳細情報や予約はこちら

名称山のはちみつ屋
ジャンルその他
ネット予約ネット予約は未対応
住所秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
最寄り駅
電話番号0187-43-3838
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 可愛い動物達に出会える「秋田市大森山動物園」

blank

image by PIXTA / 62556063

デートの人気の場所と言えば、動物園。秋田市にも、人気の動物園がありますよ。「秋田市大森山動物園」は、東北地方だけでなく全国でも人気の動物園で、現在は約90種類の動物が飼育・展示されています。動物達によるショーやエサやり体験も出来るので、動物好きのカップルにはたまらないかもしれません。

秋田市大森山動物園の住所・アクセスや営業時間など

名称秋田市大森山動物園
住所秋田県秋田市浜田字潟端154番地
営業時間・開場時間【通常開園時間(3月19日~11月30日)】9:00~16:30【雪の動物園開園時間(1月7日~2月26日までの土日祝)】10:00~15:00
利用料金や入場料【入園料】730円

心身共にリラックス出来る温泉施設

東北地方にはたくさんの温泉スポットがありますが、その中でも秋田県内には名湯や秘湯が多いです。温泉に入浴して、心身ともにリラックスしてみませんか?

1 2 3 4