三鷹仙川八王子吉祥寺東京西部東京都立川関東

【2021年版】多摩ドライブデートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【公園・レジャースポット・食べ歩きグルメなど】

神秘的な空間もあり、秘境といった表現がぴったりな感じのある多摩エリア。澄んだ空気に触れながら気持ちをリフレッシュすることができます。不思議な雰囲気が漂う場所であったり、アニメの世界観が楽しめる場所といったように見どころ満載。今回は関東在住の筆者が、近隣に住んでいるからこそわかるといったおすすめの多摩ドライブデートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

異彩を放つ多摩エリアで気になるドライブスポットにでかけよう!

image by PIXTA / 69299538

東京都内にありながら、どことなく田舎のような街風景が楽しめる多摩エリア。多摩エリアは東京都の23区伊豆諸島・小笠原諸島を除いた市町村部が対象になります。26市・3町・1村といった場所が多摩地区です。まさに秘境といった場所もあり、のどかな光景が楽しめる場所も充実。

普段とはまた違った光景を楽しみつつ、多摩エリアで過ごしましょう。首都圏からも日帰りドライブができます。おすすめスポットを厳選して紹介。

多摩の自然豊かな光景を楽しむなら公園がおすすめ

多摩地区にある公園にでかけてみませんか。東京都内にあるとは思えないほどの静かで落ち着きある光景が広がります。大きな芝生広場や花々に囲まれた美しい光景が望めるなどといった見どころある公園もあり、清々しい気分にデートが楽しめるのも特徴です。

#1 紅葉の時期がおすすめ「昭和記念公園」

image by PIXTA / 18004667

東京都立川市緑町にあります。JR中央線立川駅より徒歩10分。開園時間は3月1日から10月31日にかけては9時30分から17時で11月1日より2月末日にかけてが9時30分から16時30分です。休演日は月曜日。昭和天皇記念館もあるので、ぜひ立ち寄ってみましょう。

レインボープールに水鳥の池・パターゴルフコースがあり、スポーツやレジャーが楽しめる人気の公園です。池の周りでは、赤にオレンジや茶色といったカラフルな紅葉が楽しめます。

#2 見どころが満載「小金井公園」

image by PIXTA / 60592389

東京都小金井市関野町にあります。JR中央線武蔵小金井駅より車で5分。1954年1月14日に開園しました。入園無料で24時間いつでも利用可能。素敵な紅葉が眺められる場所としても有名です。SLも園内に展示されているので鉄道好きな方も必見。

広々とした敷地内には草地や自然林がたくさんあるといったこともあり、多摩ならではといった自然をたっぷりと肌で感じることができます。

#3 季節感が感じられる「実篤公園」

image by PIXTA / 3272040

東京都調布市若葉町にあります。京王線仙川駅より徒歩10分。開園時間は9時から17時で定休日は月曜日。作家の武者小路実篤の屋敷跡地です。調布市武者小路実篤記念館も併設しているので、文学作品などに興味があるといった方は一緒にめぐってみませんか。

園内にはウメをはじめ、サクラやフジ・アジサイ・ツバキなどといった花木が咲くので季節感を楽しむことができるのも特徴です。

#4 のどかな光景が広がる「都立東村山中央公園」

image by PIXTA / 31009729

東京都東村山市富士見町にあります。西武多摩湖線八坂駅より徒歩6分。園内には滑り台や遊具などもあり、子供たちの楽しむ姿も眺められます。活気ある光景を楽しみたいといったカップルのドライブコースにもおすすめです。のどかな光景を楽しみましょう。

狭山・境緑道に隣接しているので、サイクリングロードもあるのでゆっくりと園内をめぐってみませんか。心地よい風にあたれます。

#5 落ち着きある光景が望める「都立野山北・六道山公園」

image by PIXTA / 13344281

東京都武蔵村山市三ツ木にあります。JR中央線立川駅より車で50分。都立狭山自然公園内にあり、雑木林や谷戸に囲まれているといった自然豊かな感じが特徴です。鳥に虫が生息しており、東京都内にいるとは思えない自然味溢れる光景が満喫できます。

無料で利用ができる駐車場もいくつかあるので、ドライブを楽しみたいといった方にもぴったりな場所ではないでしょうか。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: