東京都目黒関東

【2021年版】目黒デートならここ!関東在住筆者おすすめの15スポット

東京都目黒区は自然豊かなスポットやアートに歴史といった、さまざまな楽しみ方ができるスポットが充実しているといったところが魅力となっています。江戸人情が残っており、大人の落ち着きある場所が多いのもデートスポットとして人気の高い理由です。見どころ満載の内容となっているので、要チェック。今回は関東在住の筆者が、目黒でおすすめのデートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

目黒には大人のムードを演出してくれるデートスポットがある!

image by PIXTA / 54024481

桜の名所として有名な目黒川のほか、たくさんの人気スポットがたくさんある東京都目黒区は、渋谷や恵比寿・六本木などといった東京の人気エリアへのアクセスも便利といったところもおすすめの理由です。思う存分にデートを満喫しましょう。

目黒ならではといった、落ち着きある大人のモードを演出してくれるデートスポットがたくさん登場するのでぜひ参考にしてみてください。

定番だけどやっぱり外せない目黒デートのおすすめスポットはここ!

目黒デートには欠かすことのできない、定番スポットを厳選して紹介。目黒デートでどこにしようかとお悩みの方は必見の内容になります。大人の雰囲気が落ち着いた場所がたくさんあり、豊かな自然を楽しめるといたところも目黒ならではの魅力です。

#1 日本三大不動尊のひとつ「目黒不動尊」

image by PIXTA / 71774848

目黒駅より徒歩約20分。目黒デートの定番的な存在で、大きな仁王門が目印です。千葉県の成田不動尊・熊本県の木原不動尊と並ぶ「日本三大不動尊」のひとつ。観音堂に阿弥陀堂・地蔵堂があり、見どころとなっています。1645年といった都内最古の狛犬も必見です。

足腰の怪我を回復してくれるといった「足腰健全」のパワースポットでもあります。ご利益のあるいろいろな像が安置されているのも特徴です。

#2 開運出世のご利益がある「大円寺」

image by PIXTA / 40931971

三田線目黒駅より徒歩5分。開運出世の祈願に訪れる人が多いといったパワースポットです。目黒駅より行人坂を下ったすぐの場所にあるといったこともあり、交通アクセスも便利。大圓寺石仏群のほか、金箔を貼れる薬師如来などといった感じに見どころも満載。

独特な雰囲気を感じることができる場所となっているので、目黒でデートを楽しみたいといったカップルにも最適なスポットです。

#3 歴史ある博物館「目黒寄生虫館」

三田線目黒駅より徒歩15分。1953年に創設した比較的長い歴史がある寄生虫学専門の私立博物館。普段あまり見かけることない寄生虫について知ることのできる場所です。普段とはまた違った感じで過ごしてみたいといった方はいかがでしょうか。

寄生虫分類学研究センターともなっており、たくさんの寄生虫の標本を所蔵。その数はおよそ60,000点で、そのうちの300点についてが展示公開されています。

#4 都内でも屈指の桜の名所「目黒川」

image by PIXTA / 40296565

東急東横線中目黒駅より徒歩1分。大橋より下目黒にかけてのおよそ4kmにもわたる桜並木が人気となっています。桜の咲き乱れる光景は圧巻の都内でも有数の桜の名所です。桜祭りも行われるので、ぜひ参加してみましょう。楽しい時間が過ごせます。

目黒で定番的なデートスポットとなっているので、デートコースに加えておきましょう。駅からのアクセスも便利なのも人気の理由です。

#5 さまざまな作家の作品が展示されている「目黒区美術館」

東急目黒線 目黒駅より徒歩10分。1987年に開館した比較的小規模な美術館です。国内における近代より現代までの作家の作品が展示されています。アートの世界観を楽しみたいといったカップルにおすすめ。静かな雰囲気の中にあるので、ゆっくりとした時間が過ごせます。

大人から子どもまで楽しむことのできるイベントや企画展が催されるので、ぜひ足を運んでみましょう。居心地のよさがある美術館です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: