アニーお祝い体験マガジン

【保存版】八王子デート50選!自然を満喫おすすめの定番・グルメ・大人デートスポット
八王子 東京西部

【保存版】八王子デート50選!自然を満喫おすすめの定番・グルメ・大人デートスポット

#26 やすらぎを求めて「京王高尾山温泉・極楽湯」

image by PIXTA / 46732879

アクティブに動いた後は、のんびり温泉に浸かって心を癒しませんか?京王線「高尾山口駅」下車すぐにある京王高尾山温泉・極楽湯は、夜23時まで営業しているので遅い時間からでもゆったり過ごすことができます。

女性にうれしい美肌効果のある檜風呂や、季節によってさまざまな種類のお風呂を楽しむことができる替り風呂。血行促進に効果的な露天炭酸石張り風呂や、天然温泉露天岩風呂などさまざまなお風呂を楽しむことができます。座り湯やサウナもあるので◎

京王高尾山温泉・極楽湯の住所・アクセスや営業時間など

名称京王高尾山温泉・極楽湯
住所東京都八王子市高尾町2229番7
営業時間・開場時間8:00~23:00
利用料金や入場料【平日】1,000円【土日祝・繁忙期】1,200円

#27 ピクニックデートなら「陵南公園」

image by PIXTA / 46171085

四季折々の自然を満喫することができる陵南公園は、JR中央線「高尾駅」より徒歩20分にある公園。京王バスで行くことも可◎

桜の時期には満開となるので、お弁当を持ってお出かけする方も多い公園です。たまにはのんびりまったり何もしないデートもおすすめですよ!

陵南公園の住所・アクセスや営業時間など

名称陵南公園
住所東京都八王子市長房町、東浅川町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料(一部有料施設あり)

#28 プロの技が光る「高尾駒木野庭園」

blank

image by PIXTA / 7731013

高尾山をはじめ緑豊かな八王子にも、唯一市が所有する日本庭園があります。それが「高尾駒木野庭園」。

人の手が施されていない大自然も魅力的ですが、計算された配置や見る側を楽しませようとするプロの心意気を存分に感じられる素敵な庭園もおすすめです。

入園・入館は無料ですので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

#29 歴史を辿る旅「八王子城跡」

blank

image by PIXTA / 15561299

広大な敷地に急峻な斜面を利用して築城された八王子城は、八王子の「八」をイメージした八角形をしているのが特徴

そして「新道」と「旧道」どちらからでも登ることができるので、天候や体調に合わせて決める事ができるのも良いですね。また御主殿のそばには、「御主殿の滝」もあるので、のんびり散策しながら歴史を感じるデートができますよ。

#30 池からもらうパワー「六本杉公園」

blank

image by PIXTA / 43146310

八王子八十八景にも選ばれている六本杉公園は、駅からは少し離れた所に位置しています。

その代わりに都心とは思えないとても綺麗な池とたくさんの草木が、のどかで癒やしを与えてくれますよ。何をしよう、という計画がないときなどにのんびりするには良い所です。

八王子グルメを満喫するならココ

自然豊かな八王子は、美味しい水・豊かな農作物が豊富なので食べ物も美味しくてこだわっているお店がたくさんあるんですよ。その中でも厳選して10個のお店を紹介します。

#31 お取り寄せ通販でも有名な「奥芝商店 八王子田代城」

奥芝商店 八王子田代城(オクシバショウテン) - 八王子(スープカレー)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

北海道に本店を構えるスープカレー専門店の奥芝商店が八王子にも上陸

北海道産の食材はもちろんこと、八王子産の食材も使用していてここでしか食べられないメニューもあるので、一度は行ってみたいお店ですね。スープカレー専門店が全国にたくさんありますが、やはりここのスープカレーは絶品です。まだ食べた事ない人は、是非食べてみて下さいね。

奥芝商店 八王子田代城(オクシバショウテン)の詳細情報や予約はこちら

名称奥芝商店 八王子田代城(オクシバショウテン)
ジャンルスープカレー、丼もの(その他)、アジア・エスニック料理(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都八王子市子安町4-5-5
最寄り駅八王子駅
電話番号042-627-0134
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4 5 6 7