アニーお祝い体験マガジン

【保存版】八王子デート50選!自然を満喫おすすめの定番・グルメ・大人デートスポット
八王子 東京西部

【保存版】八王子デート50選!自然を満喫おすすめの定番・グルメ・大人デートスポット

大人デートならココ

落ち着いた街並みの八王子は、大人デートにはもってこいのスポットがたくさんあります。気分や天候に合わせてデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

#41 アクティブデートには「陣馬山」

image by PIXTA / 25040435

八王子と言えば誰もが知っているのが高尾山ですが、陣馬山も同じくらい有名で八王子八十八景にも選ばれています。

山頂には陣馬山を象徴する白馬の象があり、綺麗に整備もされていて飲食店や宿泊施設もあるので、身体をしっかりと動かしたい日には、プチ登山をして是非自然を満喫してみて下さい。

#42 まったりのんびり「スパ&ホテル八王子温泉 やすらぎの湯」

東京・八王子温泉やすらぎの湯 - 八王子(旅館・オーベルジュ(その他))の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

八王子で天然温泉を楽しむならココ。

岩盤浴やアロマエステもあるので日頃の疲れもしっかり癒やされますよ。癒やされて女性は綺麗になるから彼女を連れてくるときっと喜ばれるでしょう。

また館内にはレストランをはじめ、カラオケや卓球場などのアミューズメントも充実しているので、1日まったりしたいという方にオススメですよ。

東京・八王子温泉やすらぎの湯の詳細情報や予約はこちら

名称東京・八王子温泉やすらぎの湯
ジャンル旅館・オーベルジュ(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都八王子市中町2-1 グランド東京ビル4F・5F・6F
最寄り駅八王子駅
電話番号042-648-5111
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#43 デートをしながら日用品購入「八王子オクトーレ」

blank

image by PIXTA / 77414695

八王子オクトーレは地元に密着したショッピングセンターです。

ここに来れば生活用品には事欠かないというほど、店舗も品揃えも充実。仕事で忙しい人はデートがてら日用品を購入して、時間を有効活用してみてはいかがですか?

たまにはパートナーに日用品を選んでもらうことで、2人の距離もグッと近づきますよ。

#44 金欠時の強い味方「イタリアン&肉バルGB」

個室肉バル&チーズ GB 八王子店 - 八王子(居酒屋)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

月末のデートで「金欠なのにどうしよう」という時、ありませんか?そんな時でも安心して食事ができるのが「イタリアン&肉バルGB」。

木のぬくもりを感じる店内にはカップルシートや個室もありチープさを感じさせないから◎。しかもお得な飲み放題プランも充実しているので、お財布の心配をすることなく安心して食事が楽しめますよ。月末にパートナーと一緒にお洒落なお店で食事をして、明日の活力にも繋がりますよ。

個室肉バル&チーズ GB 八王子店の詳細情報や予約はこちら

名称個室肉バル&チーズ GB 八王子店
ジャンル居酒屋、イタリアン、パスタ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都八王子市三崎町5-16 ピッコロビル 5F
最寄り駅八王子駅
電話番号
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#45 雰囲気あるカフェで気分もup「カキノキテラス」

blank

八王子駅から少し離れているにもかかわらず、いつも込んでいると評判の「カキノキテラス」。

古民家をリノベしたお店は、個性的でお洒落なので住宅街でもひときわ目を惹きますよ。カレーがとにかく美味しくて、ステーキカレー・カツカレーなどしっかりめのメニューがオススメ。

大きな柿の木があるテラス席が大人気なので、お天気が良い日は早めに行く事をおすすめします。

カキノキテラスの詳細情報や予約はこちら

名称カキノキテラス
ジャンル欧風カレー、カフェ、甘味処
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都八王子市田町5-1
最寄り駅京王八王子駅
電話番号050-5589-5050 042-634-8186
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#46 夜景の定番「都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘」

blank

image by PIXTA / 53618055

八王子の夜景を代表するのが「都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘」。

ドラマのロケ地としても有名なこのスポットは、なんと言っても綺麗に整備されているので、芝生に寝っ転がりながら夜景を楽しめる所がポイントなんです。なんとも贅沢でしょう?

都心のタワーマンション・河川敷・住宅街とさまざまな建物がきれいな夜景を創り出してくれますよ。

#47 まだまだあります「大塚山公園 絹の道」

blank

image by PIXTA / 50169097

大人デートと言えば外せないのが夜景ですよね。

都心に比べると少し寂しく感じますが、八王子にもいくつかビュースポットがありますよ。長く続く階段は少し大変ですが、途中から広がる眺望や頑張って上った先に広がる八王子市内の夜景は見る価値アリですよ。

夜景だけでなく昼間の景色も大人気なので、八王子に来たら是非立ち寄ってみて下さいね。

#48 スーパー銭湯の先駆け「竜泉寺の湯」

湯あがりキッチン 一休 - 京王片倉(レストラン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

世の中にまだ「銭湯」と「健康ランド」しかなかった1990年頃、地元に人にも気軽に利用してもらいたい、と始まったのがスーパー銭湯の竜泉寺の湯です。

古い歴史を持っていますが、日本初上陸の炭酸泉を導入したり、韓国の伝統的なサウナ「汗燕幕(はんじゅんまく)」などを取り入れたりと常に時代を先取りしています。

若者にも愛されるスーパー銭湯で、二人の仲を温めてみませんか?

湯あがりキッチン 一休の詳細情報や予約はこちら

名称湯あがりキッチン 一休
ジャンルレストラン
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都八王子市片倉町3505 竜泉寺の湯 八王子みなみ野店
最寄り駅京王片倉駅
電話番号042-638-8905
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#49 竹林に癒やされるデート「南大沢日原坂竹林公園」

blank

image by PIXTA / 78500107

竹林を楽しむ公園ですのでブランコ意外特別な遊具などはありませんが、その代わりにゆったりとした時間が流れています。

神社と公園が一体になっていて、地元の人がジョギングや犬の散歩などに利用するような落ち着いた雰囲気の公園ですよ。のどかな時間と、自然からもらうパワーで癒やしのひとときを味わえますよ。

#50 ドライブデートにぴったり「甲州街道イチョウ並木」

blank

image by PIXTA / 71415108

大人デートと言えばドライブですね。車があると車内からの景色も楽しめます。

甲州街道イチョウ並木は、大正天皇陵造営の記念樹として昭和初期に約4キロにわたり770本ものイチョウが植樹されました。紅葉の季節には甲州街道が黄金色に輝きを放ち、その姿は何とも神秘的なんです。昼と夜でガラリと表情を変えるのも魅力の1つですよ。

近くにはお洒落なカフェや雑貨屋さんも多くあるので、ドライブがてらちょっと散歩、も楽しめますよ。

八王子デートでより2人の距離が近づきますように

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、八王子で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

八王子にはおしゃれで洗練された雰囲気のスポットや、ワイワイはしゃげるスポット、キラキラときらめく夜景など、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい八王子デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3