函館・大沼・松前北海道北海道小樽・キロロ・積丹札幌洞爺・登別・苫小牧稚内・留萌

【2021年版】夜の北海道ドライブデートならここ!地元民おすすめの15スポット【定番の夜景スポットから地元人の穴場スポットまで】

夜の北海道ドライブデートと検索すると、北海道特有の広さから様々なスポットが出てきて、どこがおすすめなのか…とお悩みではないでしょうか?実際、多くのオススメスポットがあり、足を運ぶにも考えることが多いと思います。そんな皆さんのために、今回はおすすめのスポットを15か所厳選しました。

今回は北海道在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの夜の北海道のデートスポット15選を紹介します。

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

北海道の夜には、不思議な魅力のドライブスポットがたくさん

image by PIXTA / 71929967

今回ご紹介するスポットの多くが、夜だからこその魅力を楽しむことができるスポットです。

夜の北海道は不思議な魅力が詰まっており、新たな発見ができることでしょう。

夜景観賞におすすめのスポット7選

北海道には夜景を楽しむのにおすすめのスポットが多くあり、世界三大夜景に選ばれているスポットなども、定番のデートスポットとして人気です。

北海道の広大な景色と夜景を、ぜひ二人で満喫してください。

#1 札幌市の夜景を一望「もいわ山展望台」

image by PIXTA / 72068544

「もいわ山展望台」は、札幌を代表する夜景スポットとして知られています。山頂からは札幌市街を一望することができ、デートスポットとしても人気。

また恋人の聖地としても有名で、「愛の南京錠」と「幸せの鐘」は、カップルで訪れるべきスポットとしても非常に有名です。是非一度足を運んでみてくださいね。

#2 札幌の中心部で夜景を楽しむなら「札幌テレビ塔」

image by PIXTA / 28938952

「札幌テレビ塔」は、大通公園を中心とした夜景を楽しむことができるスポットです。東西南北を分けるちょうど中心部に立っており、札幌のシンボルともなっています。

展望台から眺めることのできる夜景は、普段の姿も素敵ですが、イベントが開催されている際にはさらに美しいものとなります。また、ライトアップされた外観も非常に魅力的なものとなっていますよ。

#3 世界三大夜景を満喫「函館山」

image by PIXTA / 33606683

「函館山」は、道南を代表する夜景スポットです。世界三大夜景にも選出されており、道内外の観光客だけではなく、海外から訪れる人の姿も多く見られますよ。

夜景はもちろんのこと、イカ漁が開催されている際には漁火を確認することができ、時期によっては普段以上の姿を見ることのできるスポットとなっています。

#4 レトロな雰囲気が心地よい「金森赤レンガ倉庫」

image by PIXTA / 35334476

「金森赤レンガ倉庫」は、ライトアップされた姿がとても魅力的な、レトロな夜景を楽しむことができるスポットです。函館を代表する夜景スポットとなっており、ベイエリアに訪れた際にはぜひ立ち寄ることをお勧めします。

このスポットは夜の姿はもちろん、昼間の姿もまた魅力的。昼夜で違った魅力を楽しめる、デートにぴったりのスポットです。

#5 ノスタルジックな雰囲気を満喫「小樽運河」

image by PIXTA / 71972071

「小樽運河」は、小樽の中心部を走る運河で、観光スポットとしてとても人気の高い場所です。レトロな街並みを楽しむことができ、非常に多くの人が足を運びますよ。

夜にはノスタルジックな雰囲気が漂い、とてもロマンチックな姿が楽しめるこのスポットで、2人の時間を楽しんでくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: