アニーお祝い体験マガジン

【保存版】夜の北海道ドライブデートならここ!地元民おすすめの15スポット【定番の夜景スポットから地元人の穴場スポットまで】
函館・大沼・松前 北海道

【保存版】夜の北海道ドライブデートならここ!地元民おすすめの15スポット【定番の夜景スポットから地元人の穴場スポットまで】

#6 秘境ならではの絶景を「地球岬展望台」

image by PIXTA / 42311541

「地球岬展望台」は、室蘭に位置しているスポットです。このスポットは絶景スポットとして有名ですが、夜景スポットとしてはあまり知られていません。

日没後には断崖絶壁に立ち並ぶ灯台が美しく、他とは違った夜景を楽しむことができるでしょう。秋冬にかけては、水平線上に並ぶ漁火を眺めることもできますよ。

地球岬展望台の住所・アクセスや営業時間など

名称地球岬展望台
住所北海道室蘭市母恋南町4丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 室蘭の夜景といえば「測量山展望台」

image by PIXTA / 62394333

「測量山展望台」は、室蘭港の一帯を一望できる夜景スポットです。室蘭市街はもちろんのこと、白鳥大橋を望むこともでき、多くの人がこのスポットを訪れています。

夜景はもちろん、このスポットは昼間の景観も絶景となっており、そちらの利用も非常にオススメ。入場料、駐車料なども掛からないため、気軽に立ち寄ることができますよ。

測量山展望台の住所・アクセスや営業時間など

名称測量山展望台
住所北海道室蘭市清水町1丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

あえて夜に訪れたいスポット5選

昼間は観光で訪れた多くの人で賑わう場所も、夜にはまた違った雰囲気が漂います。

普段とは違ったデートを楽しむのにおすすめのスポットで、2人の時間を満喫しましょう。

#8 花火が打ち上げられることで知られる「洞爺湖」

blank

image by PIXTA / 62003116

「洞爺湖」は、札幌市街から約2時間の距離に位置しているスポットです。このスポットでは、5月か11月にかけて花火が打ち上げられることで知られており、近くの洞爺湖温泉街のどこからでも見られるため、非常に人気があります。

また、冬にはイルミネーショントンネルなどのイベントも開催されており、夜のデートにオススメですよ。

洞爺湖の住所・アクセスや営業時間など

名称洞爺湖
住所北海道虻田郡洞爺湖町、有珠郡壮瞥町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#9 夜の雰囲気はまた格別「大沼国定公園」

blank

image by PIXTA / 68962973

「大沼国定公園」は、道南で有名な景勝地となっています。駒ヶ岳のふもとに位置しており、絶景が楽しめるスポットであるこの場所は、夜に訪れるのもまた一つの楽しみ方。

ハロウィンの時期限定にはなりますが、島々がライトアップされる姿を見ることができ、普段とは違った公園の姿を楽しむことができますよ。時期限定の特別な姿をぜひ満喫してみてください。

大沼国定公園の住所・アクセスや営業時間など

名称大沼国定公園
住所北海道亀田郡七飯町大沼町1023-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#10 藻岩山と比較して楽しめる「旭山記念公園」

blank

image by PIXTA / 14584640

「旭山記念公園」は藻岩山と並ぶ、札幌を代表する夜景スポットです。藻岩山とはまた違う視点で札幌の市街を眺めることができ、夜景好きにはとても有名な場所としても知られていますよ

どちらの夜景が好きか…なんていう話題で楽しむこともでき、2人の時間を大事にしたいカップルにはおすすめのスポットの一つといえるでしょう。

旭山記念公園の住所・アクセスや営業時間など

名称旭山記念公園
住所北海道札幌市中央区界川4丁目
営業時間・開場時間6:00~22:00
利用料金や入場料【入園料】無料

1 2 3 4