アニーお祝い体験マガジン

【保存版】錦糸町デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【ショッピング・公園・穴場スポットも】
東京都 錦糸町

【保存版】錦糸町デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【ショッピング・公園・穴場スポットも】

錦糸町の穴場的スポットも立ち寄ろう

穴場的なスポットもあります。ひっそりとした感じの場所もあり、落ち着いた空間で過ごしたいといったカップルにもおすすめです。見どころも満載となっています。

#11 外部より確認しよう「国産マッチ発祥の地」

錦糸町駅より徒歩10分。1986年に建てられたスポットで両国高校の敷地内にありますが、外部より確認することもできます。散策の際に立ち寄ってみませんか。石碑は「東京本所柳原町」に「新燧社」といった文字が刻まれています。学校の敷地内といったこともあり、静かな感じも特徴的。

清水誠氏が国産マッチの製造を始めたことがきっかけとなっています。ひっそりとした感じがある穴場的なスポットです。

国産マッチ発祥の地の住所・アクセスや営業時間など

名称国産マッチ発祥の地
住所東京都墨田区江東橋1-7-14
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#12 たくさんの駄菓子がある「エワタリ」

錦糸町駅より徒歩1分。錦糸町界隈で「うまい棒ビル」とも呼ばれている場所です。錦糸町でいろいろな駄菓子を見つけにでかけてみましょう。昔懐かしい感じの駄菓子だけではなく、玩具なども売られています。お気に入りのアイテムを見つけましょう。

心を和ませる光景に出会うことができるのでおすすめです。錦糸町界隈におでかけの際には立ち寄ってみませんか。童心に戻ることができます。

 

エワタリの住所・アクセスや営業時間など

名称エワタリ
住所東京都墨田区錦糸3-4-12
営業時間・開場時間10:00~19:00
利用料金や入場料~1,000円

#13 勝海舟ゆかりの地のひとつ「能勢妙見堂」

錦糸町駅より徒歩15分。かつて勝海舟の父が勝海舟の全快を祈るため、水ごりをした場所です。境内には勝海舟の胸像があるといったゆかりの場所となっています。鎌倉時代には、源頼光の持仏でもあった妙見大菩薩が祀られていました。ハイキング感覚で立ち寄れるので、穴場的なスポットです。

能勢妙見山で唯一となる東京別院。神秘的な感じもあり、違った雰囲気を感じてみたいといった方はぜひ足を運んでみましょう。

能勢妙見堂の住所・アクセスや営業時間など

名称能勢妙見堂
住所東京都墨田区本所4-6-14
営業時間・開場時間9:00~16:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

#14 勝海舟揺籃の地「五柱稲荷神社」

錦糸町駅より徒歩10分。災難除けや商売繁盛のご利益に授かることのできるパワースポットです。御朱印をいただくこともできますが、不在の場合もあるので予約を行っておくと便利。創建年は1728年といった長い歴史を誇ります。勝海舟揺籃の地といった見どころある場所で、ゆかりの地です。

こじんまりとした感じもありますが、のぼりがたくさんあるので目立った感じもあります。独特な感じがあり、おすすめです。

五柱稲荷神社の住所・アクセスや営業時間など

名称五柱稲荷神社
住所東京都墨田区緑4-11-6
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【拝観料】無料

#15 贈り物にも最適「すみだ江戸切子館」

錦糸町駅より徒歩6分。江戸切子の体験ができるといった工房です。100年以上の歴史がある老舗で江戸切子の魅力に触れることができる貴重なスポットになります。350点ほどの作品が常時展示販売されているので、お気に入りの一品を見つけて贈り物にいかがでしょうか。

職人が丁寧に指導してくれるので江戸切子に興味があるといった方はぜひ足を運んでみましょう。オリジナルの江戸切子を手に入れることができます。

すみだ江戸切子館の住所・アクセスや営業時間など

名称すみだ江戸切子館
住所東京都墨田区太平2-10-9
営業時間・開場時間10:00~18:00 ※江戸切子体験は火~土(祝日は除く)の10:30、13:00、15:00スタート(完全予約制)
利用料金や入場料【江戸切子体験】 4,000円

1 2 3 4