アニーお祝い体験マガジン

【保存版】錦糸町デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【ショッピング・公園・穴場スポットも】
東京都 錦糸町

【保存版】錦糸町デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【ショッピング・公園・穴場スポットも】

錦糸町の公園でゆっくりとした時間を過ごそう

錦糸町駅近隣にはたくさんの公園があります。心地よい雰囲気を感じながら、デートを楽しみたいといった方に最適です。ショッピングを楽しんだ後に立ち寄って、くつろいでみませんか。

#6 地元区民の憩いの場「錦糸公園」

image by PIXTA / 22554075

錦糸町駅より徒歩5分。地元区民の憩いの場となっています。遠目にスカイツリーも眺めることができるので、のんびりとした時間を過ごしてみたいといったカップルにもおすすめ。野球場や体育館といった施設もあります。広々としており、過ごしやすさがあるのも特徴です。

散歩のほか、ランニングやピクニックなどといった感じにいろいろな場面で利用ができるのも特徴になります。ちょっとした時間の合間に利用してみませんか。

錦糸公園の住所・アクセスや営業時間など

名称錦糸公園
住所東京都墨田区錦糸4丁目15−1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料 ※有料施設あり

#7 かっぱの像がある「錦糸堀公園」

image by PIXTA / 31827353

JR総武線錦糸町駅より徒歩3分。木製のような感じのアスレチック感覚の滑り台があったり、かっぱの像が設置しているなどといった感じに独特な雰囲気がある公園です。木製のベンチもあるので、のんびりと過ごせながらくつろげるといったところも魅力になります。

休日の余暇を利用して、ゆったりとくつろいでみませんか。穏やかな感じがあるおすすめの場所で、有意義なひと時が楽しめます。

錦糸堀公園の住所・アクセスや営業時間など

名称錦糸堀公園
住所東京都墨田区江東橋四丁目17番1号
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#8 江戸幕府の面影も感じられる「猿江恩賜公園」

blank

image by PIXTA / 59389143

錦糸町駅より徒歩15分。旧猿江恩賜公園として昭和7年に開園しました。野球場に庭園があり、落ち着いた感じも魅力となっています。江戸幕府の貯木場や木蔵の面影も現在でも残っており、歴史が感じられるのも特徴的。じゃぶじゃぶ池に冒険広場・芝生広場があります。

東京大空襲の際の埋葬地であったといったこともあり、花見での宴会は禁止となっているので注意が必要です。ゆっくりとした時間が過ごせます。

猿江恩賜公園の住所・アクセスや営業時間など

名称猿江恩賜公園
住所東京都江東区住吉2丁目、毛利2丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#9 いろいろな楽しみ方ができる「大横川親水公園」

blank

image by PIXTA / 62598953

JR総武線錦糸町駅より徒歩8分。釣り堀のほか、じゃぶじゃぶ水路・ローラーすべり台などといった施設があり、大人から子供まで楽しめるおすすめの公園です。釣川原に河童川原・花紅葉・パレットプラザ・ブルーテラスといった5つのゾーンで構成。

桜が各所に植えてあり、緑に桜・水といった素敵なコントラクトを楽しむことができます。有意義な時間を過ごしてみませんか。

大横川親水公園の住所・アクセスや営業時間など

名称大横川親水公園
住所東京都墨田区吾妻橋3丁目4−5
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#10 スポーツ施設が充実「竪川親水公園」

錦糸町駅より徒歩6分。テニスコートにグランドゴルフなどといったスポーツ施設もあるので、楽しい時間を過ごすこともできます。首都高速道路7号線の高架下にあるといった2.4kmほどの細長い公園です。例年8月末には錦糸町河内音頭が開催されます。

錦糸町駅からも近い場所にあるので、アクセスも便利。テニスの壁打ちもできるので、テニスを楽しみたいといった方におすすめ。

竪川親水公園の住所・アクセスや営業時間など

名称竪川親水公園
住所東京都墨田区江東橋1丁目、2丁目、4丁目、5丁目先
営業時間・開場時間9:30~17:00
利用料金や入場料【入園料】無料

1 2 3 4