アニーお祝い体験マガジン

【保存版】新大久保ランチ&スイーツならここ!韓国大好きライターおすすめの22店【必食・SNS映え・タピオカ・チーズ・サムギョプサル・ポッサムなど】
大久保 新宿

【保存版】新大久保ランチ&スイーツならここ!韓国大好きライターおすすめの22店【必食・SNS映え・タピオカ・チーズ・サムギョプサル・ポッサムなど】

この記事は、編集部で2024年03月24日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

東京のコリアンタウンとして人気の街、新大久保。韓国グルメファンなら何度も訪れている方も多いはず!いつもの行き慣れたお店も楽しいけれど、最先端の韓国グルメにも挑戦したいあなたにおすすめ!今回は、韓国旅行大好きライターが選ぶ本場さながらの味に出会える必食グルメスポットをご紹介致します。韓国の人気グルメは常に変化しているので、この記事を読んで新しいお店を開拓してみてはいかがでしょうか?

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

この記事で紹介している新大久保のおすすめランチ&スイーツのお店はここ!

新大久保のおすすめランチ&スイーツのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

美味しくてコスパも良いランチ&カフェが満載の新大久保

image by PIXTA / 45002116

韓国生まれの人気グルメは日本中にたくさんありますが、やはりここ新大久保では一足先に流行グルメを味わうことができちゃいます!実際に最近韓国で流行っているグルメを再現しているお店が多いので、プチ韓国旅行気分が味わえるのも嬉しいポイント

美味しいだけでなくしっかりSNS映えも完璧な必見スポット目白押しです!

韓国料理ランチの必食スポットはここ!

新大久保の韓国料理ランチはコスパが良くてボリュームも満点辛いものとチーズが好きな若者にはたまらない中毒グルメが集まっています!

2024年バズり中の注目グルメスポットを筆者の視点でまとめました。ぜひ参考にしてみてください!

#1 長さ36.5cmのトッポギ「青年茶房」

日本初上陸!韓国で大人気の長さ36.5cmの「トッポギ」。毎朝出来立ての新鮮なおもちを使用し、その新鮮さにこだわります!当日仕入れて当日調理するので、食材のロス率はほとんどありません。アレンジ自在でSNS映えも抜群!

みんなでお鍋を囲んで、グツグツと煮込んだら、食べやすい大きさにハサミでカットしたり、長いままをそのまま麺のように試してみたりできます。煮込み時間を変えて、お好みの固さに調節することもできます。

#2 大人気のフランチャイズチキン店「カンホドンチキン678」

blankネット予約が可能です!

チキンは国産の鶏肉を使用し、キャノーラ油でさっぱりと揚げています。そのため、油っぽさが抑えられ、女性にも大人気です♪ さらに、豊富なソースをご用意しておりますので、様々な味をお楽しみいただけます! チキンだけでなく、他の料理にもこだわっていますので、ぜひチキンと一緒にお楽しみください!

誕生日のお祝いにはケーキも持ち込み可能ですし、個室(25名~30名)もご用意。 個室にはTVも付いておりますので、DVDを見ながらのお祝いも可能です!

カンホドンチキン678の詳細情報や予約はこちら

名称カンホドンチキン678
ジャンル韓国料理、居酒屋、カフェ
ネット予約ネット予約可能
住所東京都新宿区百人町1-1-26 第3サタケビル 2F
最寄り駅新大久保駅
電話番号03-6205-5892
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 特製プルコギ鍋「ヨンチャンプルコギ」

本格的な韓国鍋が自慢で、特製プルコギ鍋をお楽しみいただけます。 さらに、人気の韓国屋台料理も豊富にご用意しており、本場韓国の味を再現しました! 見た目も楽しめる料理ばかりで、プルコギ鍋やサムギョプサルをメインに、本場韓国の味を存分にお楽しみいただけます。

また、食べ飲み放題プランもご用意しており、プルコギや韓国屋台料理を30種類以上お楽しみいただけます! オリジナルスパイスがクセになるサムギョプサルもおすすめです。

#4 新大久保駅徒歩1分「アジア屋台村」

新大久保 アジア屋台村 - 新大久保(ネパール料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

新大久保の中心地に位置し、インド、ネパール、タイ、ベトナム、シンガポール、マレーシア、中国、韓国のアジア8ヵ国の料理を一度に楽しめるフードリゾート空間が誕生しました! 各国で腕を磨いたシェフが作る料理は、現地の味を忠実に再現した本格派。 豊富なメニューから、気分に合わせてそれぞれ思い思いの料理をつまみにお酒を楽しめます。

さらに、開放的なオープンテラスも大人気!"アジアの屋台"をモチーフにした、新感覚のフードエンターテイメントレストランです。

新大久保 アジア屋台村の詳細情報や予約はこちら

名称新大久保 アジア屋台村
ジャンルネパール料理、タイ料理、居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都新宿区百人町1-11-28 大長今ビル 1F
最寄り駅新大久保駅
電話番号03-6279-3171
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 韓国チキン「DAOL」

落ち着いた雰囲気の韓国料理屋で、美しいインテリアが特徴です。油で揚げずにオーブンで調理されたヘルシーな鶏肉と野菜を一緒に楽しめる韓国チキンが自慢です。皮はカリカリで肉はジューシーな焼き加減が絶品。

まだ日本にない新しいスタイルの韓国料理で、野菜と一緒に包んで食べるのもおすすめです。カフェのような雰囲気で、女性会やデートに最適です。

#6 15種類のたっぷり野菜と楽しめる韓国焼肉『くるむ』

くるむ - 新大久保(韓国料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

新大久保の人気店「くるむ」はいつも行列ができるお店です。ここではサムギョプサルなどの韓国焼肉が楽しめます。

「くるむ」の人気の秘密は、たっぷりの野菜を楽しめることにあります。通常、韓国焼肉ではサンチュなどの葉物野菜で包んで食べることが一般的ですが、「くるむ」ではなんと15種類もの多彩な野菜で包んで食べることができるんです。この野菜たっぷりのスタイルが大人気の理由で、女性からも支持されているんですよ。

くるむの詳細情報や予約はこちら

名称くるむ
ジャンル韓国料理、サムギョプサル、野菜料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都新宿区大久保2-32-2 林ビル 2F
最寄り駅新大久保駅
電話番号03-3200-6969
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3