北海道北海道石狩・空知・千歳

【2021年版】石狩デートならここ!北海道民おすすめの15スポット

石狩のデートと調べると、多くの場所が出てきて、どこに行けばいいのかと悩んでしまうことが多いのではないでしょうか?そんな皆様のために、筆者おすすめのデートスポットを、おすすめの利用方法や名物とともにまとめました。

今回は北海道在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの横浜のデートスポット15選を紹介します。

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

石狩には魅力あるスポットがいっぱい

image by PIXTA / 54195748

札幌市街からほど近く、観光地としても人気の高い石狩地方。ぜひ石狩に足を運んで、その魅力に触れてみてくださいね。

石狩のオススメ観光スポット5選

石狩には恋人にオススメの観光地や、特産品が取り扱われているスポットなど、見どころがたくさんあります。ぜひ足を運んで石狩ならではの魅力に触れてみてくださいね。

#1 デートならまずはここ「恋人の聖地(あいロード)」

image by PIXTA / 15970443

「恋人の聖地(あいロード)」は、観光地として人気の場所で、特にカップルに人気が高いことで知られています。

この場所は「誓いの鐘」というベルや南京錠が設置されており、2人の仲を深めるには最高の場所。展望台から眺めることのできる雄大な海岸線も、この場所ならではの魅力ですよ。

#2 お米についての工場建学「ホクレンパールライス工場」

「ホクレンパールライス工場」は、お米に関する様々なことを知ることができる、体験型の工場です。北海道のお米の歴史をはじめ、製造過程や家庭に届くまでの工程を学ぶことができます

北海道米と呼ばれるほど、全国でも人気の高いお米について知ることで、普段食べているお米をさらに味わえることでしょう。

#3 道内一の人気海水浴場「あそびーち石狩」

image by PIXTA / 44461512

北海道民であれば多くの人が足を運んだことのある海水浴場といえば、「あそびーち石狩」です。道内でも人気の海水浴場となっており、シーズン中は多くの人々で賑わいます。

また、夏には「いしかり浜サンドパーク」というイベントが開催されており、砂場にたくさんの砂像が並ぶことで有名。海で泳ぐもよし、砂像を楽しむも良しのオススメスポットです。

#4 石狩の歴史が垣間見える「弁天歴史公園」

「弁天歴史公園」は、石狩医院跡に弁天歴史通りと一体的に作られた公園です。

このスポットは鮭漁が栄えた石狩のシンボルとされており、当時の石狩を知ることができるものがたくさん。また、4月から11月の土日祝日にはガイドが常駐していることもあり、さらに石狩の知識を深められるでしょう。

#5 絶品の鮭を楽しもう「サーモンファクトリー」

海産品の加工品を多く取り揃えることで知られる「サーモンファクトリー」。この場所は道内でも有名な加工品メーカーである「佐藤水産」が運営しています。

この場所では加工品の販売はもちろん、ここでしか味わえないグルメなどが人気。鮭好きにはたまらないでしょう。お土産を買うもよし、食事をとるも良しのスポットとなっています。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: