アニーお祝い体験マガジン

【保存版】石狩デートならここ!北海道民おすすめの15スポット【絶景展望台・自然スポット・グルメなど】
北海道 北海道

【保存版】石狩デートならここ!北海道民おすすめの15スポット【絶景展望台・自然スポット・グルメなど】

石狩のオススメ自然スポット5選

石狩地方には、北海道ならではの雄大な自然を楽しめるスポットが多く存在しています。気軽に訪れることできるスポットが多く、デートに最適ですよ。

#6 一面に広がるハマナスが美しい「はまなすの丘公園」

image by PIXTA / 59372753

「はまなすの丘公園」は、日本海と石狩川が交わる場所に形成された公園です。

その名の通り、ハマナスが咲き誇る丘が一番の魅力となっており、一面に広がるその景観はまさに圧巻でしょう。ハマナスのシーズンは6月下旬から7月上旬ですが、その他の時期にも様々な花々を楽しむことができるため、季節ごとに足を運んでみるのもいいでしょう

はまなすの丘公園の住所・アクセスや営業時間など

名称はまなすの丘公園
住所北海道石狩市浜町
営業時間・開場時間【4月29日〜8月31日】9:00~18:00【9月1日~11月3日】9:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】無料

#7 雪解けの時期が見ごろ「マクンベツ湿原」

image by PIXTA / 15732793

「マクンベツ湿原」は石狩川の最下流付近に位置する湿原です。この場所は大きく分けてハンノキ林とヨシ群落の2つがあり、どちらも魅力的な自然を楽しむことができますよ。

ハンノキ林の下では、ミズバショウの開花を春先から見ることができるのも特徴。北海道屈指の景色を、周囲の野鳥のさえずりとともに体感することができるスポットです。

マクンベツ湿原の住所・アクセスや営業時間など

名称マクンベツ湿原
住所北海道石狩市船場町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入場料】無料

#8 地下水がしたたり落ちる滝「白銀の滝」

blank

image by PIXTA / 53634770

石狩北部に位置している「白銀の滝」は、石狩屈指のスポットといえるでしょう。この場所では岩肌を流れ落ちる水流を楽しむことができ、その際に跳ね上がる水しぶきが銀色に見えることからこの名前が付きました。その景観から、きっと2人の思い出を作れることでしょう。

ドライブ途中などに立ち寄りやすく、少し休憩する際などにもオススメですよ。

白銀の滝の住所・アクセスや営業時間など

名称白銀の滝
住所北海道石狩市浜益区雄冬
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#9 河口の散策が心地よい「石狩川」

blank

image by PIXTA / 54278914

「石狩川」は北海道を代表する河川となっており、全国でも知られているスポットです。

このスポットは河口の散策が気持ちよく、ゆったりとしたデートを過ごす際にオススメ。さほど人も多くないため、2人の時間を楽しむことができるでしょう。天候がいい日には川の美しさも際立つため、ぜひそちらも楽しんでみてください。

石狩川の住所・アクセスや営業時間など

名称石狩川
住所北海道石狩市
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#10 隠れたパワースポット「千本ナラ」

blank

image by PIXTA / 3008288

「千本ナラ」は「新日本名木100選」にも選ばれている、全国から多くの人々が集まるスポットです。年間約5000人を超える人々が訪れるパワースポットとして、非常に人気が高いこの場所は、カップルで訪れるのにももちろんぴったり。

石狩に訪れた際には、一度は足を運んでおいて損はないでしょう。是非2人でそのご利益に触れてみてください。

千本ナラの住所・アクセスや営業時間など

名称千本ナラ
住所北海道石狩市浜益区送毛
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4